まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
湯目崇

あなたの悩みに向き合う、家具の修理・再生のプロ

湯目崇(ゆのめたかし)

株式会社湯目工房

お電話での
お問い合わせ
022-253-7020

湯目崇プロのコラム一覧

飾り棚再生 前金具もさび付き扉もガタガタで使用が困難でした。飾り棚再生 後金具も丁寧に磨き直し、塗装も建付けも仕上げ直しました。

蓄音機再生 前扉が1枚ありませんでした。蓄音機再生 後見事によみがえりレコードも聴けました。

ご先祖様の大切なもの仙台箪笥の再生前仙台箪笥の再生後今は、毎日のように使っているそうです。

仙臺箪笥

2017-03-30

引き出しの大きさから、もちろん幅や高さもオーダー商品。漆の塗り方もご予算に合わせてお作り致します。金具のデザインもぼたんや龍などお好きな金具が選べます。

座りごごちも25年も経つとあまり良くないとの事。中身のクッションも生地も替えて新品同様のソファになりました。

10年前に購入したお気に入りのソファ1ヶ所だけ擦り切れてしまいました。中味のクッションは、全然へたりがありませんでした。この道60年近くの職人さんが、手作業で難しいカーブのある、ソファを見事に再生し、さらに、ソファ特有の本体とクッションのずれてしまう現象を見事にクリ...

このような椅子とソファが兼用出来る、お気に入りのMYソファは、直すかたが多く張り替えと一部分の木部の塗装を塗ります。*修理前の写真です。籐張りの背だけを修理しました。*修理前の写真です。椅子の座面の修理。中のウレタンも増やして座りごごちも新品同様です。*修理...

この商品は、お客様から「ビルの壁面を有効に使いたい。」そして、デザインと使い勝手がよい壁面収納 家具を製作しました!この家具のよいところは、洋服ダンスと書類、金庫、飾り物、神棚、すべてが収まっております。ご予算に合わせた特注家具を心掛けて、お客様に満足していただき、そし...

お店向けの什器を仙台箪笥モデルに製作しました。もちろん、サイズや形もお店のご要望に合わせます。

お部屋の飾りとしても良い、仙台箪笥ですがより実用的にA4サイズの用紙が、入る引き出しにするように奥行きを出し、仙台箪笥らしい「竹に雀の金具」(既成金具)を使い、塗りは、漆の木地呂塗りに仕上げました。この商品は、伝統工芸品といえる手打ち金具と漆の木地呂塗りで仕上げて、...

「母のお嫁入り道具のタンスを、きれいに直してまた使いたい。」と、お客様よりご相談を受け、金具の塗り直しと木地の塗り直し、引き出しのワレを修理しました。再生前は、金具部分がさびついており、3か所は、既成金具に交換させていただきました。再生前は、この引き出しが外れ...

湯目崇プロのその他のコンテンツ

Share

湯目崇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
022-253-7020

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

湯目崇

株式会社湯目工房

担当湯目崇(ゆのめたかし)

地図・アクセス

湯目崇プロのその他のコンテンツ