マイベストプロ宮城

コラム

おいらのこだわり

2024年2月10日

テーマ:市民団体同士の交流会に参加して

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

みなさんこんにちは。

高校野球もセンバツ出場校が決まり、プロ野球もキャンプが始まり、
春の訪れが、球春到来と共に近づいてきてますね。

受験生もぜひ、『心に桜の花』を咲かせます様、応援しております。
体調に気をつけて悔いなく、頑張っていきましょう!

さて、1/28(日)、多賀城市市民活動サポートセンターの企画でございます
『多賀城市の市民団体交流会』に、我が『谷山学園』も参加させて頂きました。

たくさんの様々なお立場の市民団体とのご挨拶を交わし、いろいろと勉強させて頂きました。

我が『谷山学園』は、非営利市民団体として、

①小学校を対象にした『軟式野球での小学生の野球の居場所作り』
②中学生を対象にした『学習指導や進路相談、学校教育問題における市民相談活動』
③野球推進活動として、『リアル野球盤谷学バージョン』の無償イベント開催

この『3つの矢』を掲げる市民団体として、2年前に立ち上げました。

『谷山学園』の学園というのは、学校名でも塾の名称でもございません。

谷山主催の『多賀城市内の無償野球イベント』で、めっちゃ多くの小学生が
イベントに参加して頂いた際に、わーー〜っと学園の様に盛り上がってほしいという願いを込めて、『谷山学園』という名称にさせて頂いております。

その結果、多賀城市では、小学校の児童館、児童センター、中学校のイベントなど様々な行事に参加させて頂き、だいぶ『リアル野球盤の谷学』として、その名の周知が出来つつあります。

谷学の企画に賛同して頂いてございます、公共施設のご関係者の皆様、ホントにありがとうございます。

特に多賀城市の西部児童センター様には、毎月1回の『リアル野球盤谷学バージョン』で、毎回ですが、一回平均約20人以上の小学生がイベントに
元気MAXで、参加頂いております。

2023年度は、年間で、約350人の参加人数となりました。
これこそが、おいらが目指しております、『谷山学園』なんです。

そして、今回のタガサポさん主催の交流会。

『幼児子育ての市民団体』『障がい者サポートの市民団体』などなど
多くの市民団体と交流を深める事ができました。

我が『谷山学園』は、多賀城市を更に盛り上げる為に、各団体様と
コラボして、『リアル野球盤』ができないか?を検討しております。

更に、次回のコラムにて、『多賀城市鶴ヶ谷児童館の懇談会』に参加させて頂いた模様や近況をご報告させて頂きますね。

こちらも、小学校や中学校の公共施設などの皆様から、『リアル野球盤谷学バージョン』の企画依頼が、来ております。

我々、谷山学園は、多賀城市を『文武両道』を掲げる市民団体として、もっともっと元気に盛り上げたいと思っております。

市民団体同士の絆によって、『谷学学童軟式野球部』も安心して活動できる
様、子どもたちのために、頑張っていきます。

本日は、大変にありがとうございました。

この記事を書いたプロ

谷山直樹

勉強も運動もできる。文武両道の子どもを育てるプロ

谷山直樹(NPO多賀城谷山学園)

Share

コラムのテーマ一覧

谷山直樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8613-6750

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷山直樹

NPO多賀城谷山学園

担当谷山直樹(たにやまなおき)

地図・アクセス

谷山直樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のスクール・習い事
  4. 宮城の個別指導・家庭教師
  5. 谷山直樹
  6. コラム一覧
  7. おいらのこだわり

© My Best Pro