マイベストプロ宮城

コラム

おいらのこだわり

2023年4月22日

テーマ:『リアル野球盤TANIGAKUバージョン

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

みなさん、こんにちわ!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
これから、新しい門出への出発ですね。
ぜひぜひ、いろんな事にチャレンジしてみてくださいね。

さて、NPO多賀城谷山学園も新年度を迎えて、無事に始動しました。

昨年度は、『リアル野球盤TANIGAKUバージョン』で、多賀城市西部児童センター様には、大変お世話になりました。

多賀城市西部児童センターのみなさん、ありがとうございました。
本年度も何卒宜しくお願い申し上げます。

2023年度は、多賀城市西部児童センター様の年間行事にして頂き、
感謝申し上げます。

先日、4/6(土)は、新年度最初の『リアル野球盤TANIGAKUバージョン』を無事に開催する事ができました。

今年度から、MVPの生徒さんには、トロフィーをご用意させて頂きました。(※お持ち帰りは、できないのですが、、、。)

新年度最初の『リアル野球盤TANIGAKUバージョン』には、なんとなんと、合計22人の小学生の生徒さんが参加して頂きました。

ありがとうございます!正直、びっくりです笑笑

男子が14人、女子が8人の参加でした。
女子の参加人数は、過去最高でも4人だったと思います。
大きく更新しました。
ありがとうございます!

『リアル野球盤TANIGAKUバージョン』は、カラーボールとカラーバットとカラーボードをTANIGAKUでご用意させて頂き、ゲームの『野球盤』の様に楽しめる野球ゲームイベントです。

投げ方は、おいらが生徒さんが打ちやすい様に、下投げで、その子の打てるポイントに合わせて投げるので、誰でも打つ事ができます。

今回も、空振り三振はもちろん無く、何度でも空振りしてオッケー!打球が前に飛ぶまで、プレイは続きます。

しかも、野球応援ミュージックもガンガンに流しているので、運動会感覚で、ノリノリで楽しめる事ができ、空振りしても、シーーン、、、という事がないので、誰でも恥ずかしい思いをする事なく、楽しめちゃうんです!

小学生も低学年が半分以上を占めております。

さてさて、この『リアル野球盤TANIGAKUバージョン』も、昨年から始めて、もう合計8回を数えますが、新年度なので、第一回と題して行ないました。

今回のMVPは、新年度第一号柵越えホームランで、小学生で唯一の柵越えホームランを記録しました、新小学6年生の女の子が受賞となりました!

推定距離、60メートル超えは、していたと思います。

カラーボールとカラーバットでこんなに飛ぶんだと、おいらがびっくりです!

大変におめでとうございます。

この生徒さんは、『野球はもちろん未経験で、今までこの様な賞を受賞した経験がなく、始めてなので嬉しいです。』と満面の笑顔でした。

この様に、『野球を誰でも楽しくできる環境作り』を目的とした
『リアル野球盤TANIGAKUバージョン』

ぜひぜひ、今年度も、楽しく伸び伸び野球ができる『リアル野球盤TANIGAKUバージョン』をいろいろルールを変えながら、企画していきたいと思いますので、ドシドシ参加してくださいね。

今年度も宜しくお願いします。

ちなみに、おいらは、2打数0安打0打点。センターフライとショートフライでした。。

もっともっと練習しなきゃ笑笑
けど、子供たちから、笑顔と元気を頂いてめっちゃ楽しかったです。

本日もありがとうございました。
ではでは、この辺で!

この記事を書いたプロ

谷山直樹

勉強も運動もできる。文武両道の子どもを育てるプロ

谷山直樹(NPO多賀城谷山学園)

Share

コラムのテーマ一覧

谷山直樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8613-6750

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷山直樹

NPO多賀城谷山学園

担当谷山直樹(たにやまなおき)

地図・アクセス

谷山直樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のスクール・習い事
  4. 宮城の個別指導・家庭教師
  5. 谷山直樹
  6. コラム一覧
  7. おいらのこだわり

© My Best Pro