マイベストプロ宮城

コラム

おいらのこだわり

2023年3月16日

テーマ:『受験』も『野球』も準備が勝利の近道

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

みなさん、こんにちわ。
いよいよ、春本番ですね!

WBCも本日、準々決勝のイタリア戦ですね。

侍ジャパンのみなさん。みなさんにとって、最高の仲間と試合ができるのも一番多くても残り3試合です。悔いの残らない様に、最高の準備をして、私たちに元気と勇気を与えて頂けたら嬉しいですね。

心より応援してます。
ぜひ頑張ってください。

そして、いよいよ、高校野球にも、春センバツが近づいてます。

高校野球球児のみなさんも、最高の準備をして、ケガ、体調に充分
注意をして、最高の舞台を楽しみながら、私たちに、勇気と感動を与えて頂けたら、嬉しいです。

ぜひぜひ、みなさん、悔いなく堂々と、頑張ってくださいね。
心より応援しております。

さて、本日、宮城県では、公立高校の合格発表の日を迎えました。
おいらも、さすがに、毎年ですが、今年も、ドキドキしてました笑

毎年、数人のTANIGAKUチルドレンの生徒さんが、この日を迎えますからね。

受験生を抱えている親御さんも、緊張感が半端なかったと思います。

おいらは、今日が合否問わず、受験時までに、生徒さんが悔いの残らない様に、最高の準備ができる様に、指導者としてできる事を常に心がけておりました。

生徒さんが悔いの残らない様に、おいらのこだわりとして、『学習指導』はもちろん、『面接指導』『メンタル指導』『受験時の各教科の取り組み方』などなど、たくさんの指導をして参りました。

親御さんにもこれらの行動を『見える化』して、ご家族全員と一緒に受験を戦う事がおいらのこだわりなんです。

今年も最高の準備ができ、受験を無事終えることが出来たのです。

そして、今日、、、、。

2022年度のTANIGAKUチルドレンの合格発表を待ちわびておりました。

結果は、、、、

見事、、、公立高校第一志望しているチルドレン全員、合格を
勝ち取る事ができました!

これで、2022年度の生徒さんは、今年も全員、私立高校、公立高校に
第一志望校に合格させる事ができました!

これで、おいらも、18年連続、受験無敗をキープしております。

TANIGAKUチルドレンの受験生のみなさん、大変におめでとうございま
す!

みんな、メンタル凄すぎ!

野球も受験も、指導者が、生徒さんを悔いの残らない様に、各生徒さんの性格に合わせた指導をして、全員が最高のパフォーマンスができるように、導いていく事が勝利の近道だと、おいらは考えております。

合否が全てではないんです!

最高のパフォーマンスができても、相手がいる事こそが、受験であり、
野球でもあるんです。

毎年、生徒さんが来ますけど、この仲間と一緒に戦える事が、一年しかない事を考えて、全力で指導していく事が、おいらのこだわりです。

今年もTANIGAKUチルドレンと一緒に受験を戦えた事が一番嬉しいです。

そして、今年のTANIGAKUチルドレンから、サプライズのお手紙を書いて頂きました。【※ぜひ、画像をみてください。】

めっちゃ、泣けてしまいました。

チルドレンからの最高のプレゼントを合格という最高のお手伝いを
させて頂いた事が、おいらからのプレゼントです。

そして、全ての受験生のみなさんも大変お疲れ様でした。

コロナ禍で始まった世代です。

結果はともかく、悔いのない戦いができた生徒さんが、大勝利だと
おいらは、確信しております。

新しい門出を、ぜひぜひ、堂々と歩んでいきましょう。
人生、これからですから。

ではでは、本日もありがとうございました。

この記事を書いたプロ

谷山直樹

勉強も運動もできる。文武両道の子どもを育てるプロ

谷山直樹(NPO多賀城谷山学園)

Share

コラムのテーマ一覧

谷山直樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8613-6750

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷山直樹

NPO多賀城谷山学園

担当谷山直樹(たにやまなおき)

地図・アクセス

谷山直樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のスクール・習い事
  4. 宮城の個別指導・家庭教師
  5. 谷山直樹
  6. コラム一覧
  7. おいらのこだわり

© My Best Pro