マイベストプロ宮城

コラム

おいらのこだわり

2023年3月11日

テーマ:小学生の伸び伸び野球の大切さ

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

みなさん、こんにちわ。

本日は、東日本大震災から12年です。
先程14:46、私も、黙祷を捧げさせて頂きました。

改めて、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、本日、午前中、多賀城市西部児童センター様において、
毎月恒例の第七回『リアル野球盤TANIGAKUバージョン』を開催させて頂きました。

今日は、新メンバー3人の小学1年生の生徒さんが、ご父兄の方々に見守られながら、リアル野球盤を楽しんで頂きました。

本日の参加者は、合計18人でした。
ものすごい人気のイベントとなってきました!

ご参加頂いた小学生のみなさん、ご父兄の方々、西部児童センターの職員の方々、そして、ボランティアでお手伝いをして頂いたTANIGAKUチルドレンの中学生のみなさんホントにありがとうございました。

本日も大成功でしたね!

初めて、参加して頂いた小学1年生も、長いカラーバットを思いきり
振って、いい打球がたくさん飛びましたね。

はじめて、ご父兄の方々に見て頂き、楽しんで頂いたのかな?と
素直に喜んでるおいらがいます。

ご父兄の方々に感想をお伺いすると、

『こんなに伸び伸びと野球してくれて嬉しいです。』『また、来月も来させたいと思います。』

と、次々と大絶賛の声。

初めて参加した小学生でも、フェンス手前に飛ばす生徒さんもいれば、
初めてバットを振った小学1年生の女の子もいいあたりのライナー性の
当たりも飛ばしてましたね!

そして、タイムリーヒットやホームランを打った生徒さんは、
WBCでお馴染みの『ペッパーミルポーズ』を炸裂してました笑

毎度ご好評頂いている音楽も、今回は、アニメソング系の野球応援ミュージックを中心にガンガンにかけて、盛り上げました!

そうなんです!

リアル野球盤TANIGAKUバージョンは、何でもありなんです!三振がないので、みんな何度も空ぶっても、伸び伸びとバットを振る楽しさと当たった時の感触を楽しんで頂いており、伸び伸びと野球ができる環境こそが、上手になっていく秘訣なんですよね!

そして、今日も小学生の女の子が、柵越えホームランを打ってました。
凄すぎます!

あと、みんな、打球が飛ぶようになってます。
どこで、きたているのやら、、、笑笑

今後もぜひ、自己満足の世界を味わえる、野球盤を
楽しんで頂きたいと思います。

ってか、みんなメンタル強すぎ笑笑

来年度から、『リアル野球盤TANIGAKUバージョン』が西部児童センター様の年間行事に取り入れて頂き、ますます、盛り上がる事を確信しております。

我々、TANIGAKUは、野球の楽しさを、もっともっとゲームイベントとして、毎回ルールを変えて、小学生のみなさんに『伸び伸び野球の大切さ』をバットで感じて頂けるように日々前進して参りたいと思います。

どうぞ、今後とも、TANIGAKUを宜しくお願いします。

あっ!卒業された皆様方、本当におめでとうございます。
新しい門出をぜひ楽しんでくださいね。

本日は大変にありがとうございました。

この記事を書いたプロ

谷山直樹

勉強も運動もできる。文武両道の子どもを育てるプロ

谷山直樹(NPO多賀城谷山学園)

Share

コラムのテーマ一覧

谷山直樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8613-6750

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷山直樹

NPO多賀城谷山学園

担当谷山直樹(たにやまなおき)

地図・アクセス

谷山直樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のスクール・習い事
  4. 宮城の個別指導・家庭教師
  5. 谷山直樹
  6. コラム一覧
  7. おいらのこだわり

© My Best Pro