マイベストプロ宮城

コラム

おいらのこだわり

春の足音が聞こえてきました。

WBC侍ジャパンの試合も高校野球春のセンバツ大会も近づいてきました。

いよいよ、球春到来ですね。
楽しみです。

さて、昨日は、地域懇談会に初めて参加させて頂きました。
NPO多賀城谷山学園という地域団体を立ち上げて、約1年半。

今年度は、TANIGAKU流『リアル野球盤』を様々な地域で開催させて
頂き、だいぶ多賀城市で浸透してきました。

ご協力頂きました地域の皆さま方に厚く御礼申し上げます。
いつも、本当にありがとうございます。

特に毎月、『リアル野球盤』の開催をさせて頂きました
多賀城市西部児童センター様の皆様方には、感謝しかございません。

来年度は、年間行事にも取り入れて頂き、ありがとうございました。

小学生や中学生、高校生のみなさんが、野球というスポーツを
ゲーム化して楽しんで頂ける『リアル野球盤』を本当に楽しんでる姿が、おいらは、本当に嬉しいです。

特に小学生の低学年の児童のみなさん、野球初心者の女子児童のみなさんも、野球の楽しさを知って頂けたのではないか?と思っております。

昨日の懇談会で、この活動を西部児童センター様からご紹介もして頂き、大変嬉しく思います。

また、地域内の教育施設のご関係者の方々や地域団体の皆さま方のお顔を初めて拝見させて頂き、そして、様々なお声をお聞かせ頂き、貴重な体験をさせて頂きました。

来年度もTANIGAKUは,『リアル野球盤』を通して、小学生の笑顔の花を咲かせていく為、地域を元気にする為に、全力で頑張ります。

野球のルールの『三振』というルールがなく、伸び伸び自由に打つ楽しさを体験でき、『空振りの恐さや不安、恥ずかしさ』を吹き飛ばす為に、野球応援ミュージックも取り入れているTANIGAKU流『リアル野球盤』。

参加したみんなが、楽しいと思って頂ける様に、毎回、ルールを
変えて、楽しんで頂いております。

スポーツメンタルトレーナーとして、おいらのこだわりであります、メンタル強化を目的とした『リアル野球盤』を通して、日頃の学校生活でも、強靭なメンタルを発揮して頂けたら嬉しいですね。

今後とも、TANIGAKUを宜しくお願いします。

この記事を書いたプロ

谷山直樹

勉強も運動もできる。文武両道の子どもを育てるプロ

谷山直樹(NPO多賀城谷山学園)

Share

コラムのテーマ一覧

谷山直樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8613-6750

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷山直樹

NPO多賀城谷山学園

担当谷山直樹(たにやまなおき)

地図・アクセス

谷山直樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のスクール・習い事
  4. 宮城の個別指導・家庭教師
  5. 谷山直樹
  6. コラム一覧
  7. おいらのこだわり

© My Best Pro