マイベストプロ宮城

コラム

おいらのこだわり

2022年12月11日

テーマ:小学生の『メンタル破壊野球』

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

みなさん、こんにちは。
一気に寒くなってきましたね。

さて、昨日12月10日(土)に多賀城市西部児童センターにて、
『第4回リアル野球盤TANIGAKUバージョン』を開催しました。

今回は、なんとなんと、過去最高の20名の小学生が参加して
頂きました。

しかも、女子が4名に増えて、更に仙台市からの小学生の生徒さんも
遠いところ、参加して頂きました。

本当に本当にありがとうございました。

だいぶ、『リアル野球盤TANIGAKUバージョン』が、多賀城市に
浸透してきて、ただただ嬉しい限りです。

今回のリアル野球盤は、内野、外野に守備をつけての
『超ーーーリアル野球盤』となりました。

ルールは、前回同様、2チームに分けての対抗戦で、3アウトチェンジ制の80分ゲームでした。

初めて参加した小学生も、練習で柵越えホームランを打ったり、外でスランプだった生徒さんも柵越えホームランをかっ飛ばしてくれました。

やはり、小学生のパワーは、想像を超えます。

スランプだった小学生も、自信を取り戻すと、パッカパカに打てる様になっちゃうんです。

指導者のおいらが思うことは、小学生のメンタル破壊は、自信を持つと想像を超えるメンタルを持っていること。

そして、そのメンタルを引き出すには、指導者側の『褒めて伸ばす事』が一番の近道だと更に確信させて頂きました。

これこそが、スポーツメンタルトレーナーの資格を持つおいらのこだわりの『メンタル破壊野球』なんです。

次回は、親御さんにも、リアル野球盤を凄い楽しんでるお子さんたちのキラキラの笑顔を生で見て頂きたい事を目的として、『親子対決のリアル野球盤』を来年1月に実施できれば、嬉しいですね。

昨日は、本当に、生徒さんが楽しんでる事が嬉しかったのと、それより、小学生の生徒さんの笑顔を見て、おいらが一番楽しんだイベントでした笑笑

小学生からたくさんの勇気と元気を頂き、本当にありがとうございました。

この記事を書いたプロ

谷山直樹

勉強も運動もできる。文武両道の子どもを育てるプロ

谷山直樹(NPO多賀城谷山学園)

Share

コラムのテーマ一覧

谷山直樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8613-6750

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷山直樹

NPO多賀城谷山学園

担当谷山直樹(たにやまなおき)

地図・アクセス

谷山直樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のスクール・習い事
  4. 宮城の個別指導・家庭教師
  5. 谷山直樹
  6. コラム一覧
  7. おいらのこだわり

© My Best Pro