マイベストプロ宮城

コラム

おいらのこだわり

みなさん、こんにちわ。
お久しぶりです。

さて、先日10/8(土)、多賀城市西部児童センターにて『第2回リアル野球盤TANIGAKUバージョン』を行ないました。

先月の初めて行なわれた際、小学生の参加メンバーから、10月へのリクエストにお応えして、実施されたものです。

ルールを確認させて頂きますと、普通の『リアル野球盤』とほとんどルールは一緒です。

しかし『アウト』というボードは無く、内野に1点、2点、外野に、3〜5点という『得点ボード』を置き、ボードに当てれば、得点できるというものであります。

外野の得点ボードの上を超えたら、ホームランで10点を獲得できるルールです。

また、『リアル野球盤TANIGAKUバージョンルール』に加え、『西部児童センター特別ルール』として、大ホールの天井に当たれば、ホームラン。カゴやゴールに入れば、20点。人にライナーで当たれば30点。

ボールは、カラーボール、バットは、カラーバットです。
一人5球です。

空振りやファウルは、球数にカウントされないという、必ず前に飛ぶまで続くという、一人一人が打つ楽しさを味わえるものです。

今回の参加者は、約15人でしたが、今回も小学生は、みんな、そりゃー楽しんでましたよ。

投げる私は、160球くらい、打てる様に投げ続けました。
楽しかったですが、肩が痛すぎました笑

今大会も、野球未経験の小学3年生女子が、5打席で柵越えホームラン4本という強者ぶりを発揮しておりました。

また、初めて野球に携わった、小学1年生男子も 柵越えホームランを打っておりました。

とにかく、みんな楽しく、打ちまくっておりました。
そして、応援BGMも流させて頂き、気分はすっかり『甲子園』でしたね。

『リアル野球盤TANIGAKUバージョン』の開催目的として
私たち『TANIGAKU』は、、、、

①小学生が、野球を指導者に萎縮せず、楽しい雰囲気の『小学生軟式野球チーム』を作ること。

②小学生が、野球を誰でも『ゲーム感覚で楽しめる』企画を常に考えていること。

③小学生が、野球の醍醐味である『打つ楽しさ』と『人前で緊張を破壊するメンタル破壊野球』を知って頂くものです。

④TANIGAKUのリアル野球盤で、多賀城市を元気に盛り上げる事です。

今回も、大成功でしたね。
早くも次回、11月に第3回も企画しております。

伸び伸び野球したい小学生は、ぜひぜひ、この様なTANIGAKUの野球ゲームイベントに参加して頂けたら嬉しいです。

ではでは、本日はありがとうございました。

この記事を書いたプロ

谷山直樹

勉強も運動もできる。文武両道の子どもを育てるプロ

谷山直樹(NPO多賀城谷山学園)

Share

コラムのテーマ一覧

谷山直樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8613-6750

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷山直樹

NPO多賀城谷山学園

担当谷山直樹(たにやまなおき)

地図・アクセス

谷山直樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のスクール・習い事
  4. 宮城の個別指導・家庭教師
  5. 谷山直樹
  6. コラム一覧
  7. おいらのこだわり

© My Best Pro