マイベストプロ宮城
星野智祥

患者さんに寄り添う、在宅医療のプロ

星野智祥(ほしのちしょう) / 医師

仙台在宅支援たいようクリニック

お電話での
お問い合わせ
022-355-2533

コラム

初づくし

2020年1月9日 公開 / 2020年1月25日更新

テーマ:患者さんとのふれあい

コラムカテゴリ:医療・病院

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

東京の豊洲市場では、1月5日初競りが行われ、276kgのマグロが1億9300万円で競り落とされたニュースがありました。

落札したすし店では、新鮮で脂の乗ったマグロが堪能できそうですね。

年が明けて、初詣、初夢、初売り、書初め・・・と「初」の付くイベントが目白押しですが、この「初」を調子よく乗り越えて、この1年を幸先良くスタートをしたいものです。

年が明けて、初めて訪問した家庭や施設でも、「今年初めて測定した血圧はとても安定していました」、「元旦から気持ちよくお通じがありました」、「今年初めてのお風呂はとても気持ちよかったです」といった報告があり、一緒に喜びを分かち合いました。

そして私は、今日、今年初めて体重測定をしてみました。

お正月に少々食べ過ぎてしまい、恐る恐る体重計に乗ってみたのですが、なんとか目標体重をキープしており、喜びを分かち合う人がいないので(?)、喜びを一人独占しました。

こちらの方は、今年一年、脂が乗らないように気を付けていきたいと思います。

この記事を書いたプロ

星野智祥

患者さんに寄り添う、在宅医療のプロ

星野智祥(仙台在宅支援たいようクリニック)

Share
関連するコラム

星野智祥プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
022-355-2533

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

星野智祥

仙台在宅支援たいようクリニック

担当星野智祥(ほしのちしょう)

地図・アクセス

星野智祥プロのコンテンツ