マイベストプロ宮城

お客様の声詳細

2018年12月18日

参考になった4

どの作品も映像が目に浮かぶようで、実に素晴らしかったです!

文化・教養・カルチャー

50代/女性

Y.Eさん

会社役員

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2018年12月

依頼・利用内容:朗読は、読み手の語り、表情、わずかな身体の動きで表現するので、 聴き手の想像力と一体になり成立するという事を痛感いたします

先日は「とりつくしま」を拝聴させて頂き、誠に有難う御座いました。
どの作品も映像が目に浮かぶようで、実に素晴らしかったです。

朗読は、読み手の語り、表情、わずかな身体の動きで表現するので、
聴き手の想像力と一体になり成立する という事を痛感いたします。

8つのストーリーは、人間の根底にある「欲」を露出していたと感じます。
命が無くなってからも、見たい・聞きたい・触れたい・嗅ぎたい等、
五感を満たしたい。

会いたい・伝えたい・安心したい等、自己実現や夢をかなえたい等
どれもかなわぬ欲であるところに、虚しさや無力感を感じますが、
いずれ、受け入れて行く過程に「とりつくしま」の存在意義が
あるのだと思いました。

「とりつくしま」として、様々な品物が死者側から取り上げられましたが、
私達命ある者も、物に込められた人格(作った人、使用した人)を尊重し、
感謝の念を持って使わせて頂く姿勢が大切だと思いました。
物は、彼の岸とこの岸の接するところに存在するのだと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の人材育成・社員研修
  5. 長野淳子
  6. お客様の声・評判
  7. どの作品も映像が目に浮かぶようで、実に素晴らしかったです!

© My Best Pro