マイベストプロ宮城

お客様の声詳細

2018年1月16日

参考になった11

作品の数だけ様々な人生に出会いました。

文化・教養・カルチャー

50代/女性

Y・Eさん

会社役員

プロへの依頼:2回目

利用した時期:2017年12月

依頼・利用内容:今回の朗読会は、家族のヒストリーを紐解く機会となりました。

小春日和の温かい日。82歳の母と共に朗読会に出掛けました。
昨年に引き続き2度目ですが、今回は7作品が演じられ、涙あり笑いありのプログラムでした。

作品の数だけ様々な人生に出会いました。
更に今回の朗読会は、家族のヒストリーを紐解く機会となりました。

母も私も、現在の自分が、当時の自分や家族と再会し、
その時言えなかった 「ごめん」 や 「ありがとう」 などの言葉や、
流せなかった涙、気づかなかった相手の気持ち、
無意識に封印していた自分の気持ちなどに向き合い、
折り合いをつけることが出来たように思います。

朗読作品の数だけ様々な人生に出会いますが、どの作品に接しても結局、
自分の人生と出会うというのは不思議です。
きっと聴き手の人生と作品が共鳴するのでしょう。
その共鳴によって朗読作品は完成するのではないでしょうか。

私は茶道をしておりますが、茶席で亭主と客が心を通わせ、
共に心地よい一体感を作り出す 「一座建立」 と、とても良く似ていると思いました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の人材育成・社員研修
  5. 長野淳子
  6. お客様の声・評判
  7. 作品の数だけ様々な人生に出会いました。

© My Best Pro