マイベストプロ宮城
左右木健一

世界を舞台に活躍するバレエ指導のプロ

左右木健一(そおきけんいち) / バレエ教師

Soki Ballet International

お客様の声詳細

2021年3月15日

参考になった2

指導者無料ZOOM勉強会 Day 5

ダンススクール・スタジオ

30代/女性

K.Fさん

自営業

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2021年03月

依頼・利用内容:バレエコンクールにおける「表現力」について指導者に向けての講義

おはようございます!
夜分遅くに失礼いたします。

本日の5回目の指導者勉強会を受講させていただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました!

今回は表現力について沢山お話してくださり、とても勉強になりました。
ジゼルやクララなど左右木先生のされる個性的な表現が面白くてすごく笑わせていただいたのですが、その役の様々な背景や心情を掘り下げて、よく考えてから生徒に指導しなければと反省いたしました。

以前、左右木先生にスワニルダ1幕をご指導していただいた時にもハッとさせられたのですが、気温や空の青さ、時間帯や香り、言葉、その国の文化なども考えて生徒に伝えなければならないということが私はまだまだ甘かったなと思いました。

手を出すということには必ず意味があり、何のために、誰のために手を出しているのか、その目線の先には何があるのか、一つ一つ丁寧にセリフも思い浮かべながら指導しなければなりませんね!

オーロラ姫は一国を背負っているということや金平糖は憧れの女性でなければならないなど、今までそこまで考えて生徒に伝えておらず、、バリエーション選びももっと慎重に考えなければと本当に反省しました。

課題が山積みですが、、これからも生徒たちが正しく成長していけるようもっと勉強して参ります!!

今回も多くのことを教えてくださり誠にありがとうございました。インスタLIVEでもとても勉強になりました。いつも学ぶ機会を沢山くださり本当に感謝しております。

それでは、本当にありがとうございました!次回の勉強会も楽しみにしております。
くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share

左右木健一プロのコンテンツ