マイベストプロ宮城
阿部力

家を甦らせるリノベーションのプロ

阿部力(あべちから) / 建築家

株式会社produce・D(プロデュース・ディー)

お客様の声詳細

2013年2月8日

参考になった29

仮設住宅から素敵な家に引っ越せました。

注文住宅・住宅設計

40代/男性

M・Hさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2013年02月

依頼・利用内容:被災地石巻で仮設住宅に住む両親の為に気持ちのわかってくれる業者に新築依頼をお願いしました。

津波で私が育ち両親が長年住んだ家が全壊してしまいました。仮設住宅での生活を余儀なくされた両親の為に機能的で体の不自由をカバーしてくれる様な住宅を建てたいと思い、ハウスメーカーを何社もまわりましたが信頼と会話が発展せず予算も規格外とのことで折り合いませんでした。そんな時石巻出身で被災者でもあり、復興の為に国土交通省のスマイルダイヤル検査・相談員として被災地に通う阿部さんを思い出し小さくても親が喜ぶ家の設計を依頼しました。

解体前の被災住宅から思い出のある玄関框を外して見事に再生して頂き以前より輝きを増した状態で新築に組み込んでくれたことは凄かったです。
小さい家ですので収納スペースに限りがあり和室の畳下に収納を作ってくれたり奥の寝室に介護時にトイレが増設しやすく設計してくれたところも感謝しています。
足の悪い母の為に家の中で車椅子がどこでも通れて介護ベットになってもそのまま玄関先まで移動できる導線も確保され21坪しかない空間がウソのようです。

予算も、想いも適えて頂きました。これからもメンテナンスを含め何かとご相談を致しますので長いお付き合いをお願いします。
阿部さんの考えている【 両親の家 】が多くの人に喜ばれるよう願っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の住宅・建物
  4. 宮城の注文住宅・住宅設計
  5. 阿部力
  6. お客様の声・評判
  7. 仮設住宅から素敵な家に引っ越せました。

© My Best Pro