マイベストプロ宮城
阿部晋也

子どものやる気を引き出すプロ

阿部晋也(あべしんや)

家庭教師のオレンジ&ベリー 

お電話での
お問い合わせ
090-8258-4848

コラム

大型連休からの頭と体の切り替えってできますか?

2019年5月7日

テーマ:中学生

大型になったゴールデンウイークは満喫できましたか?

「学校に行きたくなーーーい」って人も多いですよね??

サラリーマンだって「会社にいきたくなーい」「仕事いきたくなーい」

って人も多いですから、大人も学生も関係ないですよねー

と、言っても学校は始まります。

この連休を過ぎてから、学校の授業のペースは徐々に早くなります。

連休お休みモードからの頭と体の切り替えが大事です。

今日、明日で日常の生活スタイルに戻すのがベストだと思います。

そして、そして、

中学生も高校生も・・・・来月に向けて意識していかなければなりません。

何かわかりますよね???

6月実施の定期テスト・定期考査ですからねーー

新中学1年生は、初めての定期テスト・定期考査ですよね。
小学校でやっていたようなテストを考えないでくださいね。

新中学2年生は、この時期から周りの生徒と差がつき始めます。
時期的にも、気持ち的にもちょうどこの時期から差がつくんです。

新中学3年生で上位の成績を取っている生徒は、このまま維持しますよ。
成績が振るわない生徒は、今気持ちと行動を改めないと挽回不可能になります!

高校生で、大学進学を考えているのであれば、80点は必須。
あとはそれぞれの学年でやらなければならない事をしっかり!


特に重要な新中学1年生は、頑張らなければならないです。

はっきり大きな差はでてきませんが、小学生とも大きな違いは「順位」がでてきますから、

「目指せ60点!!」では全然ダメですよ。

「全教科 目指せ90点以上!!」で考えてください。

ここで動くご家庭と、動かないご家庭で違いが出ますので・・・

ありがたいことに保護者の方からのご相談も徐々に増えてきました。

まずはご相談ください。

1人1人に合わせて、勉強の計画、勉強のやり方なども

教育カウンセラー、教育コンサルタントならではのサポートしていきます。

その他のことでも聞きたいことなどありましたら、なんでもいいので

メッセージくださいね。

この記事を書いたプロ

阿部晋也

子どものやる気を引き出すプロ

阿部晋也(家庭教師のオレンジ&ベリー )

Share
関連するコラム

阿部晋也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8258-4848

 

*お電話がつながらないことも多くあります。夕方以降に折り返しお電話させていただきますが、ホームページでの問い合わせフォームまたはメールでのご連絡もご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿部晋也

家庭教師のオレンジ&ベリー 

担当阿部晋也(あべしんや)

地図・アクセス

阿部晋也のソーシャルメディア

facebook
Facebook

阿部晋也プロのコンテンツ