まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
  1. 自分を内観する…コーチの存在は、それをもっとバージョンアップさせるのですね!
宍戸美香

ビジネスパーソンの伴走者・コーチングのプロ

宍戸美香(ししどみか)

宍戸美香 コーチングオフィス

お客様の声詳細

参考になった2

ビジネスコーチング

自分を内観する…コーチの存在は、それをもっとバージョンアップさせるのですね!

2014年6月4日

30代/女性

実は、コーチングというものがあると知ったのは、10年以上前、何度か「受けてみない?」とお誘いはいただいたものの、「私には、必要ない!」と思い、スルーしてきました。
昨年、宍戸コーチの存在を知り、「ぜひ、受けてみたい!」と思って、仙台に飛びました。(私は九州在住です)
ただ、その時点での気持ちは、お試しセッションだけでいいかなと…(宍戸コーチ、すみません)
では、そのお試しセッションを受けて…
150%の満足、というか、私にコーチは、絶対必要! と思い、レギュラーセッションを始めました。
今日、初めてレギュラーセッションを受けて、事前の説明だけではわからない「あ、こういうふうに進むのか」という納得も得られました。
自分を内観するトレーニングは、これまでもやってきたつもりでしたが、コーチの存在は、それをもっとバージョンアップさせることが出来るのですね!
会話の中で自然にキーとなることをくみとって頂いて、自分だけでは、気づけない事、結びつけられない事、整理出来ない事をうまく引き出してもらってるんだなと感じます。
それと今回すごく感じたのは、「ほどよい共感」です。
入り込みすぎることもなく、かといって線を引かれてる感もないので、私も自分のインテンションに沿って冷静に感じ考えることが出来ます。
お試しセッションから初のレギュラーセッションの間、自分の立てたインテンションを意識して、宿題に取り組んで、「やらなきゃ!」で始めたことが、コーチの存在を意識しつつ少しずつ習慣化していき、少しの変化が始まり出しました。また、それを報告する存在がいてくれるというのは、とても心強く、ありがたく、嬉しいことです。
これからの自分が楽しみです!
まだ、入口を開けただけのところでしょうが、いやぁ、コーチングってスゴい!おもしろい!
宍戸コーチ、ありがとうございます!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

宍戸美香プロのその他のコンテンツ

Share