マイベストプロ宮城
堀克昌

インプラント・歯列矯正のプロ

堀克昌(ほりかつよし) / 歯科医

堀歯科医院

お客様の声詳細

2012年9月25日

参考になった8

夢の治療

歯科治療・口腔外科

60代以上/女性

高橋和子さん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2012年09月

依頼・利用内容:インプラント治療

インプラントを入れていただきました。
私はこれまで入れ歯では本当に苦労してきました。
咬むと痛いために、食事も細かく刻んだものや長時間にわたり煮込んだおかゆのようなものを食べる毎日でした。
先生とお話ししながら、
「もう少しどうにかならないか?歳のせいでしかたないですか?」と伝えたところ、インプラントという最新技術についてのお話を聞くことができました。
聞いてみると、どうやら歯のない所に歯を作るという治療のようなのです。
それが実現するのなら、まさに夢の治療です。
でも、年齢も80歳を超えています。
身体の調子が悪い時には、目覚めると「あぁ...。今日もまだ生きている。」と思うことすらあります。
治療の途中でもし死ぬようなことがあれば、最先端の治療を体験できなくなってしまいます。
私は数日間やるべきか、このまま入れ歯で生涯を送るのか、本当に真剣に考えました。
数日後、どのみちインプラント治療を受けるのなら、早く受ける方が良いのでは?と思えるようになりました。
一日でも長くその治療を受けた生活を享受する方が得策だと考えたのです。
実際、インプラント治療についての不安はありました。
「麻酔すら怖いのに、そんな治療を受けることができるのだろうか?」という思いも頭をよぎりました。
でも今では思い切ってインプラント治療を受けることにして、本当に良かったと感じています。
というのも、治療で生活が大きく変わったからです。
具体的にどのように生活が変わったかといえば、今では入れ歯が痛くて食事をする気が失せていたというのに、食事の際の痛みから完全に解放されたことでした。
これからは、若いころのように、旬の食べ物をおいしく食べたいと思います。
最先端治療、インプラントで外食が楽しみになりました。
先生には心から「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の医療・病院
  4. 宮城の歯科治療・口腔外科
  5. 堀克昌
  6. お客様の声・評判
  7. 夢の治療

© My Best Pro