まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
堀克昌

インプラント・歯列矯正のプロ

堀克昌(ほりかつよし)

堀歯科医院

お電話での
お問い合わせ
022-285-0771

コラム

外で1日2時間遊んでいた子供は近視にならない?!

2018年1月29日

あなたのこども、そのままだと近視になります。(坪田一男)という本を読みました。その1

・小学生から高校生までの間に最も急激に近視が進行する。

・両親ともに近視の人は近視になりやすい。

・遺伝は近視のなりやすさを消える要因の5割にしかなりえない。

・両親ともに近視でも外で1日2時間遊んでいた子供は近視にならない。

・何らかの理由により、網膜よりも前方で像が結ばれてしまい、遠くのものにピントが合わない状態になってしまっているのが、近視です。

・問題なのは、眼軸長が長くなるために起こる近視です。

・ピントが合う距離が短くなるにつれてジオプターの数字は増えていき、近視の程度が上がっていく。

・強度近視が恐ろしいのは、その他の目の病気に進行する可能性がとても高いこと。

・たとえ-6D以下の近視であっても、近視が1D進むごとに緑内障や網膜剥離、白内障などのリスクは高まる。

・野外活動や運動をする時間が短い子供の方が、両親ともに近視である子供より近視になる確率を高めていました。



堀歯科医院には、宮城・仙台からインプラントや矯正治療を希望される患者さまが多数来院されています。
~口臭外来や審美歯科の相談・カウンセリングにも対応~
堀歯科医院公式HP

インプラント専門サイトはこちらです。
仙台市宮城インプラントセンター

口臭外来の専門サイトはこちらです。
堀歯科医院口臭外来

堀歯科医院へのご予約は、022-285-0771にお願いします。

診療時間中はオペレーターが待機しておりますが、電話がすぐにつながらない場合には、何度もかけなおしてください。

ネット予約がご希望の方は↓をどうぞ。こちらは24時間対応です。
堀歯科医院 24時間オンライン予約 web予約 ネット予約

スタッフ募集中

私たちと一緒に働きませんか
堀歯科医院求人情報

この記事を書いたプロ

堀克昌

堀克昌(ほりかつよし)

堀克昌プロのその他のコンテンツ

Share