まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
堀克昌

インプラント・歯列矯正のプロ

堀克昌(ほりかつよし)

堀歯科医院

お電話での
お問い合わせ
022-285-0771

コラム

ヒハツで目のクマが改善?!

2017年12月26日

毛細血管で細胞力は上がる(橋本洋一郎)という本を読みました。

・エコノミークラス症候群は地震発生から5-6日後に発生する。

・毛細血管の働きが落ちると肌の老化が進むこと、健康で長寿の人は、毛細血管が多い。

・毛細血管の数がピークを迎えた20代のときの数を100%とすると、60代までには、健康な人であっても、その約40%が減少してしまう。

・糖が多く混ざった尿の特徴は、①尿が泡立つ。②尿が甘く米のようなにおいがする。③トイレの便座がベタつく。④一度に出す尿の量が増える。⑤頻尿になるなどの特徴がある。

・リンパ管には静脈と同じように、リンパの逆流を防ぐ弁はありますが、リンパの流れを調節することはできない。

大切なのは、運動して筋肉を動かすこと、そして体を動かすことでリンパ液の流れを滞りなく維持することです。

・カシスを摂取した33人にの肌の色を分析すると、カシス摂取後に肌の黒みの低下、肌の明るさ、肌の赤みの恒常が見られ、クマの改善とみられる変化が確認できた。

・目のクマと肩凝りが気になる40-60代の女性に、ヒハツを一日0.15g程度、4週間にわたり摂取してもらったところ、目の下の黒っぽいクマが20-30%改善して赤みが増したこと、目の下の黄ばみに関しては7-10%薄くなっていることが確認された。




堀歯科医院には、宮城・仙台からインプラントや矯正治療を希望される患者さまが多数来院されています。
~口臭外来や審美歯科の相談・カウンセリングにも対応~
堀歯科医院公式HP

インプラント専門サイトはこちらです。
仙台市宮城インプラントセンター

口臭外来の専門サイトはこちらです。
堀歯科医院口臭外来

堀歯科医院へのご予約は、022-285-0771にお願いします。

診療時間中はオペレーターが待機しておりますが、電話がすぐにつながらない場合には、何度もかけなおしてください。

ネット予約がご希望の方は↓をどうぞ。こちらは24時間対応です。
堀歯科医院 24時間オンライン予約 web予約 ネット予約

スタッフ募集中

私たちと一緒に働きませんか
堀歯科医院求人情報

この記事を書いたプロ

堀克昌

堀克昌(ほりかつよし)

堀克昌プロのその他のコンテンツ

Share

堀克昌のソーシャルメディア

rss
堀克昌のブログ
2017-08-06