マイベストプロ宮城
堀克昌

インプラント・歯列矯正のプロ

堀克昌(ほりかつよし) / 歯科医

堀歯科医院

コラム

心配性の人が向かう先とは?!

2013年1月3日 公開 / 2013年1月31日更新

テーマ:コラム

コラムカテゴリ:医療・病院


ようこそ!宮城・仙台からインプラントや歯列矯正を提案する堀歯科医院のページへ!
~口臭外来や審美歯科の相談・カウンセリングにも対応~
堀歯科医院公式HP

インプラント専門サイトはこちらです。
仙台市宮城インプラントセンター

口臭外来の専門サイトはこちらです。
堀歯科医院口臭外来

こんにちは
仙台市若林区堀歯科医院の堀克昌です。
堀歯科医院へのご予約は、022-285-0771です。
診療時間中はオペレーターが待機しておりますが、電話がすぐにつながらない場合には、何度もかけなおしてください。

ネット予約がご希望の方は↓をどうぞ。こちらは24時間対応です。
堀歯科医院 24時間オンライン予約 web予約 ネット予約







変な人が書いた世の中のしくみ(齋藤一人)という本を読みました。

・もし、心が苦しくなったりしたときは、自分は欲を出しすぎているんじゃないかと思った方が良い。
その欲は何の欲かわからない。

鬱や精神的な病というのは、精神的な心の均衡が崩れたときに起こる。

心のバランスを崩す原因とは、どのような欲が関係しているか考えてみる。

・”当たり前”のことを”ありがとう”に変えると、人生に花が咲く。

・幸せとは、幸せであるという思い込みである。

・この世は何があっても絶対幸せなんだと思うための修行である。

・幸せな人が歩いた道が、”幸せの道”。

幸せの道とは、自分が振り返った後にできるもの。

幸せの道があるのではない。

・人間は自分が不利になる言葉を言っているときは、怠けたくなるようにできている。

・幸とは、道端に咲いているタンポポでも、一万本のバラでも同じように美しく思える感性を養うことである。

・仕事とは、相手が得で自分が得なら絶対うまくいくもの。

・私たちは修行のためにこの世に来ているから、問題がなくなることはない。

それを困ったことと思うか、神様が出してくれた問題と思って解決するか、どちらかしかない。

それで解決すると、一つステージが上がる。

・男同士で女の話をしているのは、女同士でファッションの話をしているのと同じ。

・困ったことが起きたら、自分が間違っている。

この星は行動する星だから、行動しだすと全部が成功に繋がる。

・「苦労の先に幸せがある。」のではない。

「苦労の先にあるのは、もっと苦労」である。

間違っているから苦労をしているのだ。

・不安を煽るのは悪魔です。

・一番してはならないのが借金。

今はデフレで、モノの値段がどんどん落ちている。

今借金して土地を買うと、土地の値段も下がるし金利もかかるから損をする。

・今の時代で勝てる人とというのは、人に得をさせることができる人。

・心配性の人は必ず地獄に行く。

なぜかというと、天国には心配性の人がいないから。



堀歯科医院には、宮城・仙台からインプラントや矯正治療を希望される患者さまが多数来院されています。
~口臭外来や審美歯科の相談・カウンセリングにも対応~
堀歯科医院公式HP

インプラント専門サイトはこちらです。
仙台市宮城インプラントセンター

口臭外来の専門サイトはこちらです。
堀歯科医院口臭外来

堀歯科医院へのご予約は、022-285-0771にお願いします。

診療時間中はオペレーターが待機しておりますが、電話がすぐにつながらない場合には、何度もかけなおしてください。

ネット予約がご希望の方は↓をどうぞ。こちらは24時間対応です。
堀歯科医院 24時間オンライン予約 web予約 ネット予約

この記事を書いたプロ

堀克昌

インプラント・歯列矯正のプロ

堀克昌(堀歯科医院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の医療・病院
  4. 宮城の歯科治療・口腔外科
  5. 堀克昌
  6. コラム一覧
  7. 心配性の人が向かう先とは?!

© My Best Pro