マイベストプロ宮城
堀克昌

インプラント・歯列矯正のプロ

堀克昌(ほりかつよし) / 歯科医

堀歯科医院

コラム

大福が好物なのに、我慢しているあなたに。

2011年5月30日

テーマ:インプラント

コラムカテゴリ:医療・病院


ようこそ!宮城・仙台からインプラントや歯列矯正を提案する堀歯科医院のページへ!
~口臭外来や審美歯科の相談・カウンセリングにも対応~
http://www.hori-shika.com/

こんにちは
仙台市若林区堀歯科医院の堀克昌です。
堀歯科医院へのご予約は、022-285-0771に今すぐお電話を!







先日、こんな方が来院されました。

問診票を見ると、紹介者の欄には、先日堀歯科医院でインプラント治療を終えられたばかりのAさんのお名前がありました。

この方(Bさん)はそのAさんの古くからのご友人だったのです。

(以下、Bさんとの会話の内容です。)

『Aさんと私は長いこと、仲良くさせてもらっているのだけれど、Aさんがインプラント治療を受けると聞いて、最初は「骨に穴を開けてネジを埋めるような治療なんて、怖くないの?」って思ったの。

でも治療が終わり、Aさんと一緒に食事に出かけるたびに、以前の状態だったら、とても無理だったものまで普通に食べれるようになっていることにびっくりしたわ。

またそれと同時に、インプラントが何となく怖いとか、そういう恐怖みたいなものがすごく小さく感じました。

本当にびっくりしたわー。

その中でも私が一番うらやましかったのが、大福!ゴマのたくさんついた大福だったのよ!

Aさんが、大福をパクッとほおばった時の幸せそうな顔は忘れられないなあ。

Aさんが大福を実は大好きだったということも、その時初めて知ったわ。

何せ、一緒にいても食べているところを見たことがなかったから。

それを見ていて、「私もインプラントを早くやってもらわなきゃ」って思ったの。

実はね先生、私は大の甘党、中でも大福が大好物なの!

大福はすっかりあきらめていたので、早く私もAさんのようになりたい!

すぐにでもインプラントの治療を進めてください!』

Bさんは、堰を切ったように、私にインプラントへの思いを伝えてくれたのでした。

私も、入れ歯を入れている人の中で、大福のようなお餅を食べることをあきらめてしまっている人が少なからずいることを今更ながらに知った瞬間でもありました。

人間には誰にでも、寿命があります。

そして、人間には健康寿命があります。

無限に時間があるわけではないのです。

インプラントは今日でも、明日でも、来年でもできるかもしれません。

でも、入れ歯を使用することで、あきらめていた好きな食べ物(Bさんの場合でいうなら、ゴマのたくさんついた大福ですよね!)を思う存分食べることができるようになりたいならば、良いと思う治療を先伸ばしにするべきではありません。

あなたの人生を変えるのは、あなた自身です。

思いたったが吉日です。

今日から、インプラント治療で、あなたのこれからの人生を思い通りに変えて行きましょう!







堀歯科医院には、宮城・仙台からインプラントや矯正治療を希望される患者さまが多数来院されています。
~口臭外来や審美歯科の相談・カウンセリングにも対応~
http://www.hori-shika.com/

堀歯科医院へのご予約は、022-285-0771に今すぐお電話を!

この記事を書いたプロ

堀克昌

インプラント・歯列矯正のプロ

堀克昌(堀歯科医院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の医療・病院
  4. 宮城の歯科治療・口腔外科
  5. 堀克昌
  6. コラム一覧
  7. 大福が好物なのに、我慢しているあなたに。

© My Best Pro