まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
堀克昌

インプラント・歯列矯正のプロ

堀克昌(ほりかつよし)

堀歯科医院

お電話での
お問い合わせ
022-285-0771

コラム

短期間の歯並び改善にはセラミック矯正!

2011年1月5日


ようこそ!宮城・仙台からインプラントや歯列矯正を提案する堀歯科医院のページへ!
~口臭外来や審美歯科の相談・カウンセリングにも対応~
http://www.hori-shika.com/

こんにちは
仙台市若林区堀歯科医院の堀克昌です。
堀歯科医院へのご予約は、022-285-0771に今すぐお電話を!






高校生の方が親御さんとともに矯正相談に来られました。

いつものように、デーモンシステムによる痛みが少ない歯列矯正、見えない歯列矯正として、インビザラインなどのマウスピース矯正、そしてインコグニトなどの舌側矯正、治療期間を短縮させるためのコルチコトミーなどについて説明させていただきました。

矯正についての説明を終えようかと思った矢先、お子さんの方から、短期間で歯並びを治療するセラミック矯正についての質問がありました。

(どうやら親御さんはお子さんに歯列矯正治療を受けさせたいと考えていたのに対して、お子さん本人はセラミック矯正で短期間で歯並び治療を終了させたいと考えていたようでした。)

セラミック矯正とは、自分の歯の上にセラミックスの被せをすることにより、歯の形態、色調、生えている方向などを一気にそして短期間に変化させることが出来る治療方法です。

一方、歯列矯正は歯を削る量はほとんどないのに対して、やはり治療期間が年単位かかることもしばしばです。

歯列矯正にしてもセラミック矯正にしても、それぞれに対してメリット・デメリットがありますから、最終的にはご本人が治療方法を決定するしかありませんが、ご自身の歯の位置だけではなく、形態や色調にも不満がある場合には、やはり歯列矯正よりもセラミック矯正が適当となると考えております。





堀歯科医院には、宮城・仙台からインプラントや矯正治療を希望される患者さまが多数来院されています。
~口臭外来や審美歯科の相談・カウンセリングにも対応~
http://www.hori-shika.com/

堀歯科医院へのご予約は、022-285-0771に今すぐお電話を!

スタッフ募集中

私たちと一緒に働きませんか
堀歯科医院求人情報

この記事を書いたプロ

堀克昌

堀克昌(ほりかつよし)

堀克昌プロのその他のコンテンツ

Share