まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
堀克昌

インプラント・歯列矯正のプロ

堀克昌(ほりかつよし)

堀歯科医院

お電話での
お問い合わせ
022-285-0771

コラム

ムーシールドって何?!

歯列矯正

2010年11月22日 / 2014年5月30日更新


ようこそ!宮城・仙台からインプラントや歯列矯正を提案する堀歯科医院のページへ!
~口臭外来や審美歯科の相談・カウンセリングにも対応~
http://www.hori-shika.com/

こんにちは
仙台市若林区堀歯科医院の堀克昌です。
堀歯科医院へのご予約は、022-285-0771に今すぐお電話を!



※現在、堀歯科医院では、ムーシールドよりも治療効果の高い”前方成長治療”を行っています。
前方成長治療については、以下のコラムを参考にしてください。

前方成長治療とは?

鼻づまりの人は歯列矯正をするべし!

鼻うがいで病気が治る?!

小さいころの反対咬合いわゆる受け口は、大きくなると自然に治るのでしょうか?

自然に治るのは少数で、ほとんどは永久歯になっても反対になってしまします。

反対咬合では、話し方、食事、見た目等、さまざまな問題が起こりえます。

歯の生え方がちょっとずれてしまったような反対咬合も、永久歯が揃うまで様子をみているうちに、顎の骨が変形してくる場合があります。

ムーシールドは、小さなお子さんのために開発された反対咬合治療装置です。

使用する時間帯は、家にいるときと夜寝ている間です。

3歳半検診で、”反対咬合”といわれたのでしたら、ムーシールド治療をはじめてみませんか?







堀歯科医院には、宮城・仙台からインプラントや矯正治療を希望される患者さまが多数来院されています。
~口臭外来や審美歯科の相談・カウンセリングにも対応~
http://www.hori-shika.com/

スタッフ募集中

私たちと一緒に働きませんか
堀歯科医院求人情報

この記事を書いたプロ

堀克昌

堀克昌(ほりかつよし)

堀克昌プロのその他のコンテンツ

Share