まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
佐々木健自

犬のしつけのプロ

佐々木健自(ささきけんじ)

バークバスターズ宮城南

お電話での
お問い合わせ
0120-27-2109

コラム

トイレの失敗がこの2週間なくなりました。

犬のトイレ

2015年2月20日 / 2015年2月21日更新

トイレの失敗がなくなったクーちゃん



とても愛らしいクーちゃん

 今日は、クーちゃんの2回目の練習に伺いました。

チャイムや窓から吠えていたクーちゃんの、その後の様子をお聞きして、今日は散歩の練習です。

トイレをちゃんと覚えていたのに、最近ちょこちょこと室内の敷物やママに抱っこされていて、オシッコを
失敗してしまう問題行動でした。

 飼い主さんが「リーダーシップ」を取る練習をして頂いたこの2週間、なんと一回の失敗もなく
もよおすと、自ら決まったトイレシートに走り寄ってオシッコをしてくれたそうです。万々歳です。

もちろん飼い主さんは、クーちゃんがトイレを成功したら、たくさんたくさん、褒めてあげています。

 飼い主さんがリーダーとして振舞うと、ワンちゃんは尊敬と信頼の証を示してくれたのです。
また、チャイムにも吠えない練習と、散歩が嫌いなクーちゃんのお散歩練習をした今日でした。

バークバスターズは犬種、年齢、雌雄、大きさに関わらず、すべての問題行動に対応いたします。
 無料相談の電話をお待ちします。0120-272-109
 私どものホームページもご覧ください。バークバスターズ

この記事を書いたプロ

佐々木健自

佐々木健自(ささきけんじ)

佐々木健自プロのその他のコンテンツ

Share