まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
佐々木健自

犬のしつけのプロ

佐々木健自(ささきけんじ)

バークバスターズ宮城南

お電話での
お問い合わせ
0120-27-2109

コラム

愛犬の問題行動

ワンちゃんの 問題行動でお困りですか?


昼寝の娘たち



犬のしつけのプロ 佐々木健自です。バークバスターズ

 昨日までは暴風雪で大荒れで、寒いですが今日は室内にいると日差しが暖かです。
我が家の娘たちはソファでのんびりとお昼寝です。


 本当に、犬ってよく寝ますよね。犬の仕事は食べるか、排泄するか、散歩、遊び、あとはほとんど
寝てますよね。よく昼も寝て、夜も寝て不眠症にならないものです。
 このように、人間と異なり犬は犬なのです。
しつけの問題は、これを飼い主さんがワンちゃんを擬人化してしまい、あまりにも可愛がり過ぎて、
問題行動が発生しているのです。

愛犬の問題行動(しつけ)の相談をたくさん受けておりますが、一番多い相談は「無駄吠え」です。
 いろいろと本やTVでのやり方を試したが効果がなかった。また愛犬も年齢も行っているし、
 これからしつけは遅いだろうと、あきらめている方が多くおられます。

 上のように感じておりませんか。大丈夫です。まだまだ諦める必要はありません。

だたひとつ、「飼い主が変われば、ワンちゃんも変わります」

バークバスターズは犬種、年齢、雌雄、大きさに関わらず、すべての問題行動に対応いたします。
 無料相談の電話をお待ちします。0120-272-109
 私どものホームページもご覧ください。バークバスターズ

この記事を書いたプロ

佐々木健自

佐々木健自(ささきけんじ)

佐々木健自プロのその他のコンテンツ

Share