まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
佐々木健自

犬のしつけのプロ

佐々木健自(ささきけんじ)

バークバスターズ宮城南

お電話での
お問い合わせ
0120-27-2109

コラム

Happy Dog Happy Family よくある質問

2011年1月30日 / 2014年6月4日更新


おはようございます。昨日は朝早くから、仕事で出かけて遅くなりコラム連載を休んでしまいました。
 今朝は昨夜からの積雪が5cmくらいあり、銀世界です。でも天気はよさそうです。

 前回のコラムまでは、困ったワンちゃんの問題行動の解説でしたが
今回からは私どもに寄せられる質問に答える形式で記載します。

「どうしてバークバスターズのレッスンは自宅でするの?」

 ワンちゃんの問題行動は、ほとんどの場合自宅の中もしくはお庭で起こります。その問題行動を起こしている時にそれをしてはいけない、と教えてあげなければいけません。そして、ワンちゃんの中には人見知りをするワンちゃんが居ます。外に行くと知らない人、知らない犬、知らない場所、とたくさん不安に思ってしまう材料があります。そういう場合のワンちゃんの学習能力はかなり低く、普段の行動をとることさえしません。いつものワンちゃん、いつもの状況でレッスンをするのが一番なのです。

  バークバスターズは犬種、年齢、雌雄、大きさに関わらず、すべての問題行動に対応いたします。まずはお電話ください。

 無料電話相談を行っています。詳細はセミナー・イベントの欄をご覧ください。0120-272-109まで

 毛布の中のハナ(ウィペット)

この記事を書いたプロ

佐々木健自

佐々木健自(ささきけんじ)

佐々木健自プロのその他のコンテンツ

Share