まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
佐々木健自

犬のしつけのプロ

佐々木健自(ささきけんじ)

バークバスターズ宮城南

お電話での
お問い合わせ
0120-27-2109

コラム

Happy Dog Happy Family 私達の使命

2011年1月20日 / 2014年6月4日更新


 今日は「ワンちゃんの問題行動」ではなく、私達
バークバスターズの仕事の使命について書いてみます。

私どもは困ったワンちゃんのしつけを行う犬のトレーナーとは思ってません。愛するワンちゃんとの穏やかな生活を願っている飼い主さんに「ワンちゃん」とうまくコミュニケーションを取る方法をお伝えいたします。


私達セラピストの使命
日本だけではなく、海外でもたくさんのワンちゃんたちが安楽死させられています。その多くが、吠えるとか咬むとかなど飼い主の手に負えなくなったのが理由です。これまでにもバークバスターズのセラピスト達は、このような犬達をたくさん救ってきました。レッスン後に飼い主の方が「このレッスンでこの犬が変わらなかったら、すぐに獣医に連れて行って安楽死させるつもりだった。」と打ち明けられたセラピストも多くいます。このように、死んでいく犬と、そうせざるを得なくなった悲しみを、まだ抱えている飼い主を救うのが、私達の使命であり仕事です。

ワンちゃんに問題行動があると、飼い主がハッピーでないのと同時に、怒られてばかりいるワンちゃんもハッピーではないのです。私達バークバスターズのセラピストがお伺いして指導することにより、ワンちゃんの問題行動を解消するだけではなく、ワンちゃんもハッピーになり飼い主もハッピーになるのです。 「ハッピードッグ=ハッピーファミリー」

 

この記事を書いたプロ

佐々木健自

佐々木健自(ささきけんじ)

佐々木健自プロのその他のコンテンツ

Share