まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
相澤英宏

廃車買取・中古車買取のプロ

相澤英宏(あいざわひでひろ)

廃車買取専門店 ロハス

お電話での
お問い合わせ
0120-64-0814

コラム

・車買取業界の仕組みその5親身になってくれる人がいるのかどうか!そしてその裏付け確認法

2012年9月28日

今回は車買取業界の暴露的な裏技についてお話したいとおもいます。

インターネットの環境がある方であれば簡単に活用できます。

車が買い取られる時の金額、車が販売される時の金額。
これらは、いかにして値付けされているのでしょうか?
それのもとになるのが全国150か所のオークション会場での「過去のセリ結果」なのです。
この過去のセリ結果である「相場」が車買取専門店の根付けの根拠となります。


さて、実際、どうすれば良いのでしょうか?
車買取専門店で本当の過去の相場を教えてくれると思いますか?
答えは「ノー」です。

ある大手ではこの相場表に一定の金額を差し引いたものを相場表と言って見せている買取専門店もあります。

そんな中、あなたのほしい情報だけピンポイントで現在と直近の過去の相場を知るためにネットを使います。
ネットで検索窓に「オークション代行業者」と入れて検索します。後はそこと連絡を取り情報を教えてもらうのです。
オークション代行業者には2~3社あたるのが望ましいです。

このオークション代行業者を活用すれば相場の裏付けを入手することができます。これは活用しない手はありませんね?!

この記事を書いたプロ

相澤英宏

相澤英宏(あいざわひでひろ)

相澤英宏プロのその他のコンテンツ

Share

相澤英宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-64-0814

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

相澤英宏

廃車買取専門店 ロハス

担当相澤英宏(あいざわひでひろ)

地図・アクセス

相澤英宏プロのその他のコンテンツ