まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
相澤英宏

廃車買取・中古車買取のプロ

相澤英宏(あいざわひでひろ)

廃車買取専門店 ロハス

お電話での
お問い合わせ
0120-64-0814

コラム

空中に浮き 水の上をなぞるように走る!

2012年2月7日

そんなことを考える人がいる。

そして実現させた人もいる。

昨日は裏方で著名人を支える一人の若い事業家のセミナーに参加してきた。

この方のサポートした実績は後で軽くご紹介するがかなり凄い。

やはり日本にもこういう方がいるんだな?!

十分に元をとれた一日セミナーでした。

受講生もおもしろい!

キャバ嬢を経験し世界中をバックパックで旅行し、インドで7歳下の年下の日本人男性にフォーリンラブ従帰国、そして2度目の再開は南米の地、そして中米北米と旅し日本に帰国し結婚。
一人7万円のカウンセリングで婚カツ世代の女性に手を差し伸べている妊娠9カ月目のナナさん

結婚する前から育児に関するコーチングやメソッドの開発に自分のルーツから興味を持ち、真剣に勉強を始め各種資格も取った揚句に、ずっと心に描いていた理想的な最良の伴侶に会いその日のうちにプロポーズ!幸せ育児真っ最中で育児教育分野で花開かせようとしている九州出身のカヨさん

保育士で勉強熱心、同じく育児世代の親と子供の教育分野に未来をつくろうと、今も元このセミナーの塾生だった朝倉さんと言う女性の72期生の塾生だというオオバさん。

25歳でコンサルティングと起業で実績を持ち、昨日のセミナーでは又一つ会社をつくることになり燃え盛るヒデキくん(通称ひで一郎)
昨日は誕生日ということもありおめでとう!

41才で医者でもないのに3つ目の病院の経営をされ、他にも数社の経営する日本国民を脳科学やメンタルケアなどの専門分野で変えてい幸せな社会や会社を実現する試みをし続けるヒデキさん(通称ひで次郎)3つ目の病院も認知証専門病院だそうです。

そしてわたしは通称3人目のひでという名前でヒデ三郎というかんじでユニークなメンバーでした。

講師の方はダマイラマや、ジェームススキナ―、ロバートキヨサキなど他にも著名な方の日本進出や出版企画のサポートなど、私もいってみるまでそんなにすごい方だとは知らなくてびっくりした次第です。

仙台からは初受講生だったらしく・・・またか!?と思いましたが我ながら新規開拓が得意だな~といつも有名になられる前に今までも結構な人たちとお会いしてきたので思った次第です。

いろいろ大切にな話もありましたが一番の核は一番自分が大事な顧客に精神性尽くすように!
または顧客がない人には一番好きな友人に尽くせ!そこから何ができるか見えてくる。
といったものでした。

そこから派生させることによる自身の生きがいや充実感が損なわれずに展開を図れるといった内容。
テクニックや数字などに頼るセミナーが多い中しっかりと地に足のついた内容でした。

では、また!
ちなみに、この方のお師匠がいるらしく北極老人と言う「達観」した人だということでした。
そして講師のビジネスネームはサイトウリョウカンと言う方です。

*ちなみに為替についてはユーロスイスはいろいろその後の情報でリスクに対しメリットが少ないようなのでスクエアーにしました。
情報提供元は今度の18日の夜には銀座の居酒屋?で懇親会で会う予定の西原さん

ちなみに今日に朝配信の一部抜粋はこちら↓

本日のアジア時間の注目はRBA.

政策金利は25bpsの利下げというのがコンセンサス。
仮に金利据え置きや、声明において「インフレ懸念」などのコメントがでれば、再びAUDドルの上値を探る展開の可能性が高まります。

気になっているのはAUDドルのロングがかなり増えていること。

ユーロもドルも円も通貨安政策に傾いている中、主要国中、唯一まともに金利がつく豪ドルに資金が集中しているので、AUDドルはいったん調整してくれたほうが、ロングにしやすいのですが。。

欧州時間はJordanスイス中銀暫定総裁の発言が予定されているので、こちらに注目。
スイス政府はSNBに対し、介入規模に対して政治的圧力を強めているとの報道もありますが、
SNBがスイス高抑制策を変更するとは考えにくいため、本日は彼のコメントに注目。


121.20円で縮小しましたがポンド円のロングとユーロスイスのロングは継続。0

この記事を書いたプロ

相澤英宏

相澤英宏(あいざわひでひろ)

相澤英宏プロのその他のコンテンツ

Share

相澤英宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-64-0814

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

相澤英宏

廃車買取専門店 ロハス

担当相澤英宏(あいざわひでひろ)

地図・アクセス

相澤英宏プロのその他のコンテンツ