まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
相澤英宏

廃車買取・中古車買取のプロ

相澤英宏(あいざわひでひろ)

廃車買取専門店 ロハス

お電話での
お問い合わせ
0120-64-0814

コラム

温泉は良いですね~!

2011年12月8日

昨日は親孝行デーということもあり午後は一日運転手。

昨日のランチはここ数年で満足度ベスト3に入ります。

ここ数年世界各国で食べてきたランチの中で日本人ならかなり満足度は高いと思います。
ココは午後2時までしかお店はやっておらず夜はやっていないお店です。
理由はここは本来仕出し屋さんが本業だからということらしいです。

どうしても知りたい方は特別お教えします。(本来は秘密にしたいくらい席数も少ない)
私と面識ある方は今度ランチ一緒に行きましょう。

さて、今日は2つ
1つは昨日の温泉で脳に腫瘍がある親の友人の薬剤師のオガタさんの奇跡
そして2つ目は昨日のお約束震災直後の振り返りについてです。

さて、昨日は大学病院で検査入院を終えて来て間もないオガタさんと両親と目当ての温泉に1時間半かけて行ったらなんと臨時休業!野菜も見れずに、仕方がないので、私たち家族には「冬限定で最高に良い温泉」に久しぶりに行くことになりました。

私が温泉選びで1番大切にしてることは湯あたりです。湯あたりが悪く疲れてしまっては元も子もないと考えているからです。
そしてここの温泉は湯あたりが良く、湯温が県内では高めで42~43度はあるようです。

夏には体が温まりすぎて汗がひかなくなってしまうのでしまうので、冬だと湯冷めしにくいので私たちの好み的には冬限定というわけです。結果的にオガタさんはいつも熱めのお風呂が好きということだったのでこれも幸いなことでした。

オガタさんは親が医者で本人も話せばあらゆることに凄い記憶力なので、すぐ頭のいい方だとわかる方で、現役時代はお医者様専門の開業コンサルタントとして活躍されていたそうです、そして先月30日には65歳の誕生日を迎えたので、そのお祝いもかねてご一緒して温泉に行くこととなりました。

最近は脳に腫瘍と胃にも腫瘍が見つかり、ずっと頭痛がとれなく2時間おきに目が覚める睡眠しかとれていなかったそうで、数年前の脳卒中の影響もあり味覚も嗅覚も食事で感じることはなく、体調的には良いとは言えない日々を送られていたようでした。

しかし、奇跡?!かどうか私達の気持ちが通じたのかランチの食事もほとんど食べれたおかげか温泉の効用なのかはわかりませんが、今日は朝までずっと一回も起きずにぐっすり寝れたばかりか、ずっと取れなかった頭の鈍痛が昨日温泉入ってからピタッと止まったというのです。

温泉の不思議!奇跡?一緒にいくことができた私にとってはとにかく凄~くうれしいことなのです!

体を壊す原因は現代の抱える問題として多分にストレスが関係していることは間違いない事実かと思います。

皆様におかれましても、ぜひ、お気軽に日本にしかこんなに安く癒されるような温泉はなかなかないと思いますので、お気軽に自分をいたわってあげる意味で行ってみてほしいなと思います。(いろいろなコースがありますが入って少し休む程度ならおおむね一人500円以内)

さて、今回書こうと思っていました震災直後の振り返りはながくなってますのでまた次にさせていただきことといたします。

ちなみに昨日の温泉は循環せず、加温せず、加水せず
三峰荘
ここの塩海老焼きそばもまあまあいけますよ!

この記事を書いたプロ

相澤英宏

相澤英宏(あいざわひでひろ)

相澤英宏プロのその他のコンテンツ

Share

相澤英宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-64-0814

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

相澤英宏

廃車買取専門店 ロハス

担当相澤英宏(あいざわひでひろ)

地図・アクセス

相澤英宏プロのその他のコンテンツ