まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
相澤英宏

廃車買取・中古車買取のプロ

相澤英宏(あいざわひでひろ)

廃車買取専門店 ロハス

お電話での
お問い合わせ
0120-64-0814

コラム

親孝行日記

2011年12月7日

私は小さいころから手はかかった方だと思う。
妹は二人いて一番下は障害を持って生まれたが今は元気で素敵なだんなさんが二人ともいる。
親はそんな子供達3人を立派に育ててくれた。

私が中学の頃、「積み木崩し」といったドラマの影響か思春期を迎えた少年少女達の一部は
ご多分にもれず、青春を謳歌するというよりは自暴自棄となった自分たちのやり場のないエネルギーの矛先をどこに出していいかわからずに、その結果地域や親などには相当の負担をかけてきていた。

父親とは取っ組み合い、それはプロレスの最初にお互いが両手を上げ手を組み合う対戦の始まりのようなポーズが想像できる人も少なくないと思うが、私は父にそんなことをしてしまうようなこともあった。

そんな私が変わってきたのは残念ながら親のおかげではなく一人の女性を好きになったkとがきっかけだった。
その子を幸せにしたい。
そう思った時から世間一般の人に近づきたいといった向上心で自分を心から変えたくなった。

その子は今幸せになってくれていると風の噂に聞いた。
幸せになってほしい。
僕の人生にきっかけとなって会ってくれてありがとう。



さて、4~5年ほど前から親孝行を行動でしめすことにチャレンジできるようになってきた。
具体的には父親とは今年こそ震災の影響で一度もいけなかったが一緒にゴルフに行く。
春から秋にかけて限定だ。(冬は寒すぎていかない)

私は20年ほど前にゴルフを親父より先に始めてはいたが10年以上やめていた。
タイで久しぶりに楽しくやれたのでここ5年ほどでまたやり始めたがもう親父に勝てることはない。
親父は息子とゴルフは一番気を使わないと母に言ってるらしいが、リモコンで自動カートを動かすタイミングなどはもう少し気を配っていただきたいということは、反抗期に迷惑かけてきた僕としては、多少の気を使って自分の健康にはその方がいいんだと言い聞かせ言わないでいる。 

母は山が好き春の新緑、秋には紅葉を見せにドライブにほぼ毎年行くが今年の紅葉はいけなかった。
母も父も1か月に丸一日休めるのはたった2日間だけ、第1と第3水曜日だけなのでその日は私も午後から休みをもらって親と各地の日帰り温泉や産地のおいしい野菜を買いに行くのです。

今日は、かいつまんでおおざっぱにお伝えしたのですが
いつか親が23年以上にわたってしてきている地域に根差した商売のことや
私の大好きな効能の特徴が違う温泉等機会があればご紹介しますね!

ちなみに今日は第1水曜日午後はやっと予約の取れた懐石料理のお店で、ちょっとぜいたくなでもたぶん凄く上品な味のお得な1500円ランチが1時に予約済みとのこと。

そのあとは頭も体もすっきりする移動時間1時間半程度の日帰り温泉に行ってきます。

母やと父が大病もせずにいられること全てに感謝しながら私の安全運転で行ってまいります。

その温泉は集客や施設が充実してとても地域に愛されているように思います。

私も100回は利用して家族は50回以上は言ってると思いますし、親も10回くらいはいったかな~!

では、皆さんも体が凍える季節になってきましたのでたまには数百円で身も心も温まる、日本ならではの素晴らしい癒し「温泉」を、楽しめる方は是非どうぞ。ちなみに私はここ2~3年は落ち着いてきましたがその前5年以上は年間100回くらいは温泉に行く、温泉きちがい野郎でした。

ここのカツカレーは絶品でおいしく、味噌ラーメンもまあまあいけます。
春から秋にかけてはここから車5分程度で凄く美味しいお餅好きにはたまらない
お餅御膳もお勧めです。(冬は雪が何メートルもつもりお店も休業となります)

私が100回以上利用してきた。
源泉が湧いたばかりのころには地権者しか入れないプレハブの中の温泉のときから入っている
ヤクライ温泉

ここの野菜センターは県内でも活力パワーともに元気のいい野菜たちが多いとみんなも言います。

今日はどんなお野菜にあえることやら楽しみです・・・・・

この記事を書いたプロ

相澤英宏

相澤英宏(あいざわひでひろ)

相澤英宏プロのその他のコンテンツ

Share

相澤英宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-64-0814

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

相澤英宏

廃車買取専門店 ロハス

担当相澤英宏(あいざわひでひろ)

地図・アクセス

相澤英宏プロのその他のコンテンツ