まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
相澤英宏

廃車買取・中古車買取のプロ

相澤英宏(あいざわひでひろ)

廃車買取専門店 ロハス

お電話での
お問い合わせ
0120-64-0814

コラム

買い取って頂いた車は、その後どのように活用されるのでしょうか?

2011年11月5日 / 2011年11月16日更新

よく聞かれる質問です。
答えはケースバイケースですが100%でいろいろな形で活用しています。
それぞれのケースで見ていきましょう。

大きく分けると部品として主にリサイクルとして活かす方向で値段をつけた場合の根拠と
中古車としてリユースするルートで導き出して値段をつけた場合とで分けられます。
そして、それぞれが国内と国外で値段(相場)が変わってきますのでその辺を見極めていきます。

お客様のご事情で再度中古車として流通を好まないケースも中にはあり、そのような場合にはどんなに外見が立派で走れる状態でも、お客様の御希望を尊重して部品としての対処をしていきます。
逆にお客様からできるだけ次の方にも利用していただきたいとのご要望が実際にはかなりあります。

ただし、やはりどちらの場合でも需要が無ければ御希望にこたえることができません。
私どもでは国内外でかなり幅広くご要望にお答えするためのリサーチできる環境を持っておりますので
かなりの確立でお客様のご要望にお答えすることができるものと自負しております。

問い合わせされた方に対する問題解決率100%を目指しております。

当社では部品をはずしたまま放置するということ自体が100%ありえません。
今のリサイクル法に準拠した形で各関連協力会社とともにきちんと定められた法律を守った上で御客様の御要望にできるだけお答えできるようにしてシステムや仕組みづくりに取り組んでまいりました。

今後はレアメタル資源化への分野にもチャレンジする方向で行きたいと思っています。
ご希望やご要望がありましたら 廃車買取専門店ロハス にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

相澤英宏

相澤英宏(あいざわひでひろ)

相澤英宏プロのその他のコンテンツ

Share

相澤英宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-64-0814

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

相澤英宏

廃車買取専門店 ロハス

担当相澤英宏(あいざわひでひろ)

地図・アクセス

相澤英宏プロのその他のコンテンツ