マイベストプロ三重
  1. 料金、台数、シャワーまで!御座白浜海水浴場周辺駐車場を徹底解説!

コラム

料金、台数、シャワーまで!御座白浜海水浴場周辺駐車場を徹底解説!

2020年7月31日

テーマ:三重の観光

コラムカテゴリ:くらし

ヤマヤのWeb担当東條です。
夏といえば海での遊びが定番ですよね。
でも、せっかく海に行っても車が止められなくてイライラ、ガッカリ…そんな経験はありませんか?
今回は三重県にある海水浴場の中から環境省の『快水浴場百選』にも選ばれている『御座白浜海水浴場』の駐車場情報を紹介します。

御座白浜海水浴場とは?


三重県志摩市にある白い砂浜が特徴です。
また、白い砂浜の素敵な見た目だけではなく、令和2年度の三重県が実施した水質調査では最高のAAの判定を受けている安全性も確かな海水浴場です。
近くにはキャンプ場も充実しており、海水浴だけではなく夏のレジャーをたっぷり満喫できるスポットです。

周辺の駐車場


1.かもめキャンプ場
所在地:三重県志摩市志摩町御座白浜海岸
駐車料金:1,000円/1日・お盆の時期は1,500円/1日
駐車台数:50台
温水シャワー:300円/1回、駐車場利用の場合4名まで無料
オートキャンプ場のほかに冷暖房完備の貸しロッジ、バーベキューコーナーがあります。
『御座白浜海水浴場に出入りするのに一番近い施設!』というとおり、海を見ながらのバーベキューは格別です。海の専門家・海士がいるキャンプ場なので、サザエ等が楽しめます。

2.御座白浜海女小屋 磯人(いそど)
所在地:三重県志摩市志摩町御座484
駐車料金:1,000円/1日
駐車台数:100台
温水シャワー:駐車場利用の場合無料
現役海女さんの絶品料理を堪能できるお店です。
料理はあわびコース、サザエコース、伊勢えびコースの3種類があるほか、単品であわび天丼、アオリイカ天丼、サザエのつぼ焼きを1個から注文できます(各みそ汁付き)。

3.御座白浜キャンプ場
所在地:三重県志摩市志摩町御座484
駐車料金:1,000円/1日
駐車台数:60台
温水シャワー:300円/1人(キャンプ場利用者は15時までにテントを片付ければ無料)
キャンプ場は貸テントがありテントを持っていない方でもキャンプが可能です。また、テントが苦手な方にはバンガローの利用がおすすめです。
売店では海水浴場で使うパラソル・敷物・サマーベッド・浮き輪のレンタルも行っています。

4.白浜パールキャンプ場
所在地:三重県志摩市志摩町御座白浜海岸
駐車料金:1,000円/1日 バンガロー利用者は1棟につき1台無料
駐車台数:55台
温水シャワー:200円/1回 バンガロー利用者は無料
全室クーラー付きのバンガローがあるキャンプ場です。
食堂ではキャンプ場の名前を冠したオリジナルの丼、真珠の貝柱が入った『パール丼』を食べられます。また、売店ではレンタルのパラソル・浮き輪も利用できます。
予約することで、白浜パールキャンプ場の利用者限定で御座港からバスの送迎があります。

5.御座白浜はまゆうバンガロー
所在地:三重県志摩市志摩町御座白浜海岸
駐車料金:600円/1日 バンガロー利用者は1棟につき1台無料
駐車台数:30台
温水シャワー:300円/大人1人 200円/こども1人
はまゆうバンガローではほかのキャンプ場と同じく宿泊やバーベキューが楽しめますが、最大の特徴はバリアフリー対応としてスロープ付きバンガローと多目的トイレがあることです。また、キャンプエリア内にフリーWi-Fiが完備されているので、様々な世代の方が利用しやすい施設です。

6.マリンブルー
所在地:三重県志摩市志摩町御座白浜海岸
駐車料金:1,000円/1日
駐車台数:35台
温水シャワー:200円/1人
バンガローは小型犬であればペットOKという特徴のある施設です。
ロフト付きの室内はテレビ、クーラー、冷蔵庫にテーブルと過ぎしやすい空間になっています。ほかの施設と同じく定番のバーベキューも楽しめます。

7.美浜キャンプ場
所在地:三重県志摩市志摩町御座白浜海岸
駐車料金:600円/1日
駐車台数:100台
温水シャワー:500円/1人
宿泊にはテントスペースとバンガローが利用できるキャンプ場です。バーベキューは宿泊だけではなく日帰りでも楽しめ、新鮮な海産物が堪能できます。貸し切りバーベキューコーナーもあるので、ほかのグループを気にしないで利用できます。

8. やまみオートキャンプ場
所在地:三重県志摩市志摩町御座白浜803-1
駐車料金:600円1日(8時から17時まで)
駐車台数:15台
温水シャワー:300円/大人1人、200円/小学生1人 幼児以下は無料です。
オートキャンプ場としてのサイト数は10区画と多くは無いですが、海に近いのが特徴のオートキャンプ場です。食堂や売店はもちろん、予約制で日帰りバーベキューも楽しめます。

楽しく海水浴をするために


ここまで御座白浜海水浴場の近くの駐車場を紹介しました。実際海水浴場に着いたら御座白浜海水浴場では以下の点を禁止事項としていますので、この点に注意して海水浴を楽しんでください。
また、各施設を利用する際にもスタッフの指示に従うようにして、トラブルが無い楽しい海水浴にしましょう。
・浜州でのバーベキュー禁止
・浜州内の直火禁止
・刺青、タトゥー等の露出は、ご遠慮ください。
・三重県条例によりジェットスキー、モーターボート等は全面禁止とさせていただきます。
・音響機器の使用は禁止とさせていただきます。
・夜10時以降、音のでる花火禁止
・他のお客様にかかる迷惑行為

ヤマヤでは御座白浜海水浴場以外にも三重県の観光にぴったりなスポットを沢山紹介しています。
三重県のおすすめスポットページはこちら→おすすめスポット一覧

この記事を書いたプロ

奥山俊也

三重県特産品・穴場観光地PRのプロ

奥山俊也(株式会社ヤマヤ)

Share

関連するコラム

奥山俊也プロのコンテンツ