まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
後藤宏也

顧客の求めるホームページ制作を実現させるプロ

後藤宏也(ごとうひろや)

Office HIRO(オフィス・ヒロ)

お電話での
お問い合わせ
090-1233-3737

コラム

「インテリア サーパス」様を新規制作しました!

ホームページ 住まい

2018年7月5日 / 2018年8月18日更新

カーテン・インテリア専門店のサーパス様のホームページを新規制作させていただきました。
今まで、ホームページを持っていなかったことと、仕事柄取引き企業様からの受注が主で、ホームページは必要ないとのご意見でした。
しかし、取引業者様から詳細な事業内容がわからず、何処まで発注できるかわからないという意見を聞かれたそうで、そう言った取引業者様向けへ簡単なプロフィールがわかるサイトを作りたいとのご要望でした。
予算もあまり掛けられないとの事でしたので、1ぺーじサイトを制作することになりました。

サーパス

インテリア サーパス様のホームページを見る

制作にあたって、まずは企業コンセプトをご紹介し、施工例を掲載して、会社概要と事業内容を説明しました。最後にフッター部に問い合わせフォームを設置しました。
1ページで全てを表現することは難しいですが、最低限のプロフィールを説明できたのではないでしょうか。

現在、ホームページをお持ちでない事業主の方はまだまだお見えになると思います。
「うちは、下請けの事業だから、いらない!」とか、「今の物量で手一杯」とか、「新規の取引先は考えていない」とか、お考えの事業主の方も多いでしょう。でも、本当にそれでいいのでしょうか?
何もせずに今のままで仕事が受注され続ける保障はなく、特に中小規模の企業は特に現在もさることながら、未来の計画も考えて先に先にと手を打ち続けることも必要かも知れません。

売上や集客が落ち込んでから手を打っても遅いです。
それにホームページを作ったからと、すぐに新しい仕事が受注できたり新しい取引先が見つかることは、まずありません。特殊な事業や技術を持っていれば別ですが・・。(それなら尚更、ホームページは必要です!)
特効薬はありません!
勿論、ホームページだけではありませんが、そのときのためにホームページは一役買うことは確かです。
ホームページから売上アップを考えるなら、地道にやることが必要になってきます。

まずは簡単でいいので、自社のホームページを作って、名刺にオリジナルのドメインを書く。そのことからはじめてみませんか?
当オフィスでは、新規制作からリニューアル、SEO対策、MEO対策、サイト解析など、WEBをトータルでプロデュース致します!

詳しくは当オフィスのホームページをご覧ください。

この記事を書いたプロ

後藤宏也

後藤宏也(ごとうひろや)

後藤宏也プロのその他のコンテンツ

Share

後藤宏也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1233-3737

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

後藤宏也

Office HIRO(オフィス・ヒロ)

担当後藤宏也(ごとうひろや)

地図・アクセス

後藤宏也のソーシャルメディア

facebook
Facebook

後藤宏也のソーシャルメディア

facebook
Facebook

後藤宏也プロのその他のコンテンツ