まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
後藤宏也

顧客の求めるホームページ制作を実現させるプロ

後藤宏也(ごとうひろや)

Office HIRO(オフィス・ヒロ)

お電話での
お問い合わせ
090-1233-3737

コラム

お食事処きくよし様のホームページを製作しました。

ホームページ 飲食業

2014年12月13日 / 2018年8月18日更新

お食事処 きくよし

http://www.kikuyoshi.co.jp/

創業30年の老舗和食店がお届けする本格的な伊勢の味!
「三重県伊勢市の和食「お食事処 きくよし」は、近鉄宇治山田駅より西へ700m。伊勢神宮の外宮と内宮の丁度中間にある、落ち着いた雰囲気の和風創りの食事処です。
伊勢神宮内宮より車で7分、外宮より車で3分と交通の便にも恵まれ、神宮参拝の方も多く来店いただいております。
落ち着いた雰囲気の中、大切な商談からお見合い、結納などにお使いいただけます。
ゆっくりとした時間の漂う中で、大切なお時間をお過ごしください。」

お食事処 きくよし

このお店も自分が創業した頃からのお付き合いをさせていただいています。
このお店は、職人肌の大将の自慢の料理と気遣いが行き届いた女将さんの接客が特徴です。
大将は、職人肌で良い意味で頑固であり、自負を持って料理をされています。
女将さんの気遣いは、はじめて来られたお客様からいつも喜ばれています。
そんなお店だからこそ、土日などは常連のお客様でいつも満席になるそうです。
お店の広さもそこそこあるので、旅行代理店からも予約が入るそうなのですが、土日に限っては旅行代理店からの予約はあえて受けないそうです。

ホームページの話しですが、ここも昨年3回目のデザイン変更をしました。
お付き合いさせていただくようになってからも献立も増え、デザインもさることながらお店がどのメニューを売りにお客様を呼びたいかを考えながら作らせていただきました。
それまでは、従来何処にでもあるメニュー構成でしたが、ホームページでアピール出来るメニューを考えていただいたり、ホームページを観て食べに来たいと思わせるメニューの開発にも積極的に考えていただきました。
昨年は、伊勢神宮の式年遷宮もありとても忙しかったようですが、今年は昨年ほどではないにしろ、一昨年を上回るお客様に来店いただいているようです。


飲食店サイトに関してひと言

飲食店をはじめサービス業のホームページを創る際、まず何に重きを置いて創るかを考えます。
店舗の場所や営業時間をアナウンスしたいのか、自慢の料理をアピールしたいのか、集客を増やしたいのか、売上げを伸ばしたいのか、目的をはっきりもって考えていかないと観る人にはなかなか想いが伝わらないと思います。
せっかくお金を出して、ホームページを創るのであれば、費用対効果が見込めるサイト創りをした方がいいのではないでしょうか?

飲食店のホームページをご検討の方は、お気軽に当オフィスへご相談ください。

この記事を書いたプロ

後藤宏也

後藤宏也(ごとうひろや)

後藤宏也プロのその他のコンテンツ

Share

後藤宏也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1233-3737

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

後藤宏也

Office HIRO(オフィス・ヒロ)

担当後藤宏也(ごとうひろや)

地図・アクセス

後藤宏也のソーシャルメディア

facebook
Facebook

後藤宏也のソーシャルメディア

facebook
Facebook

後藤宏也プロのその他のコンテンツ