マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり) / 一級建築士

有限会社松林工業

コラム

発表

2019年12月6日

テーマ:建築家の独り言(日記)

コラムカテゴリ:くらし

12月4日に宅地建物取引士、昨日は二級建築士と建築・不動産関連資格の合格発表のシーズンが始まりました。

19日には一級建築士試験の発表もありますが、今年度は台風の影響により、今週末に受験という方もたくさんいる中での発表となるので、どういった結果となるのか全く想像できない状態です。

昨日の二級建築士の発表では、2020年度の一級建築士試験を受験する予定で一級建築士の講義を受講されている方もいたので、結果が気になっていましたが、私の講義を受講しているお二人の方は、そのまま継続して一級建築士の講義を受講されると聞き、私自身の講義への思いもさらに強いものとなりました。

合格発表は通過点です。

合格した方は、有資格者としてのスタートラインにたったわけで、これから学ぶことがたくさんあります。

そして、残念な結果になってしまった方にとっては、来年度の受験で必ず合格するために自分に足りないものは何かを考え、合格に向けてスタートする時になります。

いずれにせよ、更に学びを深め、自分自身のスキルを高めるスタートです。

結果をしっかり受け止め、未来について考える時間を持ってください。

自分がどうすべきか見えないという方がいらっしゃいましたらご相談ください。

コーチングセッションをお受けいたします。

この記事を書いたプロ

松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(有限会社松林工業)

Share
関連するコラム

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook