マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり) / 一級建築士

有限会社松林工業

コラム

追い込み

2019年10月8日

テーマ:建築家の独り言(日記)

コラムカテゴリ:住宅・建物

今日から日建学院の一級建築士講座も追い込み学習に入りました。

今日・明日は夜間講義がメインですが、可能な方は朝から学校に来て6時間半の実習を終えた後、夜間の講義に入るという形での体制となっています。

私はというと、夜間のみでいいところではありましたが、今日は受講生にお付き合いさせていただく形で、朝から可能な限り教室に入らせていただきました。

木曜日金曜日の二日間は日中のみの講義となっていますが、こちらは逆に日中は実習をしていただき、夜間に私が受講生にお付き合いする形で、昼間の実習でできた図面を検討する時間を作らせていただくことにしました。

今日から4日間は、受講生にとっても正念場ですし、私にとっても受講生の可能性を少しでも引き上げる最後の時間ということで、可能な限り彼らと向き合っていく予定をしています。

体力的にも精神的にも本当につらい時期です。

彼らにとって、何らかの力になれるよう精一杯やっていこうと思います。

この記事を書いたプロ

松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(有限会社松林工業)

Share
関連するコラム

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook