マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

お盆期間

2019年8月13日

テーマ:建築家の独り言(日記)

お盆休みも中盤戦に差し掛かってきました。

今日からや明日からお休みという方も多いのではないでしょうか。

私はというと、お盆の突貫工事は今日でなんとか終えることはできましたが、日建学院の設計製図講座が明日開講され、土地家屋調査士の添削もかなりの量を抱え、17日には講演も控えているということで、休む間もなく準備に追われているといった感じです。

明日・明後日は台風の影響もあり雨が予想されているので、休みでなくてもちょうどいいかなという思いで、色々な準備を進めていこうと考えているところです。

16日だけはお休みをとることができそうなので、少しリフレッシュできるように考えていきたいと思います。

とはいえ、17日の講演は自分でも初めての内容で、色々と初めての試みを取り入れているので、しっかりと準備をかさねて、私に登壇のオファーをくださった主催者の方の期待に添えることができるようなものに仕上げていかなければというプレッシャーに迫られているのも事実です。

今回の講演は、視点の持ち方考え方を主たるテーマにおいているので、上手くいけば本当に面白く、様々な年代の方に効果のあるプログラムになると考えているので、自分なりに実験的な講演ではありますが、今の時点でとても楽しみに考えているものでもあります。

残り数日で、しっかりと自分の主張をまとめあげ、どこに出しても恥ずかしくないプログラムに仕上げることを目標に準備を進めていきます。

この記事を書いたプロ

松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(有限会社松林工業)

Share
関連するコラム

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook