まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

仲間

仕事をしていても、学びを深めていても「仲間」の存在は大きなものです。

例えば仕事において、自分の事をよく理解してくれる仲間がいれば、自分の考えをしっかりと汲み取って彼らができることの中で最大限の成果を出そうと考えてくれます。

また、自分自身が苦手なことが仲間の中には得意ということもあり、そういったことを仲間に任せることにより、お互いの信頼関係はもちろん、自分自身の使える時間の効率化を図ることもできます。

学びにおいても、仲間がいることにより、お互いの競争意識であったり、お互いの不安を話し合う時間を持つことができるために、自分自身の成長はもちろん、仲間も一緒に成長をしていくことができます。

仲間については、フォードの創設者であるヘンリーフォードがこんな言葉を残しています。

「人が集まることが始まりであり、人が一緒にいることで進歩があり、人が一緒に働くことで成功をもたらす。」

人って独りじゃ何もできないんです。

仲間がいて初めて色々なことに挑戦ができ、色々なことで成果を出すことができるんです。

今、僕が整備を進めているセミナールームでは、そういった仲間を作る出会いの場としても活用していただければという思いも込めて工事を進めているところです。

自分の専門分野での仲間作りはもちろんですが、違った分野の人と出会い話をすることで、色々な視点を持つことができ、新たな自分の可能性を見つけることにもつながります。

職場内でも仲間作りが上手くいっている企業であれば、働き方も理想的なものになっているのではないでしょうか。

僕は、おかげさまで仲間に恵まれているおかげで、公私共に楽しく充実した毎日を送れています。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ