まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

学びの継続

いきなりですが、物事をマスターするために必要なことって何だと思いますか。

僕は繰り返しだと思います。

どんな業界、どんな事柄でも、繰り返し行うことによって、いつの間にか自分のものとして身についていきます。

建築の業界でも同じことで、建物はそれぞれ違っていても、基本的な作業は同じことの繰り返しになります。

繰り返し物事をすることで手順を覚えることが大切なんです。

そして、その手順を覚え、自分のものにしたところで、、更に自分ならではのスキルを加えていくことでオリジナリティができ特別なものとなります。

自分ならではのスキルを加えるために必要なことは、学びの継続であり、新たな視点を加えていくことだと僕は考えています。

基本は皆同じなので、同じ職業であったり同じ目的に向かっている人には同じものを持つことができます。

一流への第一歩は繰り返しによって基本をしっかり身に付けることにあります。

更に、同じ「持っている」モノに一つ手を加えることで「特別」なモノに変えることができます。

一流と呼ばれる人は自分の持つスキルに一つ加えることができる人、そのために学びの継続を怠らず、自分の成長する姿を楽しめる人なんだと思います。

現在開設準備中のセミナールームのキャッチコピーとして「出会いと学びと成長の場所」と付けさせていただきました。

よりよい学びをしていれば、よりよい出会いに恵まれ、より素晴らしい成長を遂げることができます。

より多くの方が、そういった思いを持って成長できる場所を提供したいものですね。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ