まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

受験シーズン開幕

先日の日曜日、二級建築士の学科試験が行われました。

これを皮切りに、建築系の資格試験シーズンが開幕します。

暑い中での試験で受験された方は本当に大変だったと思います。

しかし、二級建築士にしても一級建築士にしても、2次試験の設計の試験をクリアしなければなりません。

おそらく受験された方は昨日の時点で資格学校による自己採点が終わり、二次試験に向けての勧誘や説明会の案内が来ていることと思います。

万が一自己採点で少し足りないという方で、資格学校から受講を勧められた方は、是非設計の講義を受講して下さい。

今年もし足りなくても、必ずプラスになる要素があるはずです。

ちなみに、当社で現在準備中のセミナールームにおきまして、日建学院様の2級建築士設計製図講座が開講される予定をしています。

今年度の二級建築士の課題はRCの建築物です。

当社セミナールームもRCの構造物ですので、実際の構造を間近で確認しながら設計の課題について学ぶことができる素晴らしい環境となっていますので、日建学院の津での講義を受けられる方は、そういった面でも楽しみに講義を受講していただけるとよいかと思います。

現在工事中の部分もあり、ご迷惑をおかけする点もありますが、受験される皆様の合格をお手伝いする場所として、快適な環境をご用意させていただきますので、よろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ