まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

コーチングの学び

今日はコーチングの勉強デーでした。

最近疲れ気味だったこともあり、休みたいという衝動にも駆られましたが、自分が学びたいと考えて学んでいるコーチングなので、しっかりと講義に参加することが大切なので、休まずにしっかりといつも通り名古屋に行ってきました。

そんな疲れ気味な状態でも、コーチングの講義の空気はすごく心地よく、講義を終えた後もなんとなく頭がすっきりした感じになることができ、今自分自身が抱えている問題や悩みについて、「必ず解決する!」という前向きな気持ちになることができます。

なかなかコーチングのスキルを日常生活で使いこなすということは難しいですが、ここぞという時にコーチングのスキルを知っていることにより解決に導いていく糸口として使うためにコーチングを知っておくことはとても効果的だと僕は考えています。

日常でも忙しいのに、余計な学びなんてできるわけないと考える方もいらっしゃるかもしれません。

そこを、日常忙しい中で余計な学びをしようとする自分ってなんだかカッコイイと考えてみると、なんとなくいい感じがしませんか?

働き方改革にしても、子育てにしても、ちょっとした対人関係であっても、コーチングのスキルを使うことで、考え方や視点を変えることができるので、いい解決策を見つけることにつながっていきます。

僕自身はコーチングを学んできて、お客様との会話の仕方や人前で意見をする時の話し方が変わったと自分でも感じますし、人からも言われるようになってきました。

コーチングってなんだ?と知りたいという方や、コーチングを肌で感じてみたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声かけ頂けば対応させていただきますので、興味のある方はご連絡ください。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ