まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

変化を楽しむ

新しい物事に挑戦するというのは、本当に難しく何から手をつけていいかわからないことばかりで困ります。

今年の11月に絵本作家のぶみさんの見え講演会を主催させていただきますが、主催するとは言うものの何をどう準備していいか、いつから準備にかかればいいかわからないことばかりで、右往左往の日々が続いています。

先日は市内の短期大学の方と色々とタッグを組んでいただくことになり、少しは前進したのかなと感じてはいますが、講演会となればグッズ等もお客様にとっては期待したいものではないかと考え始め、グッズデザインを考え始めました。

とはいっても、どんなグッズを作れば喜んでもらえるのかとか、適正な販売価格はいくらくらいなのかとかも理解しておらず、また、グッズのデザインなんてしたことがないので、どうやって考えればいいのかも検討がつかず、独りで頭をひねっているばかりの日が続いているというのが現状です。

そんな中でも、こうして考えることができることに喜びを感じ、自分が今まで考えたことのない内容を考えることができているという、自分の変化を楽しみながら、また「こんなのがあれば楽しそう!」というアイデアが浮かぶことの喜びを感じながら、講演会までの一日一日を過ごしているという感じです。

もちろん、本業の方もあるのでそればかりというわけにはいきませんが、ちょっとした時間で作ってみるデザインを家族に見てもらい反応をもらうことが楽しみにもなってきています。

自分にとって初めての挑戦の講演会主催をやってみたことで、改めて0を1にすることのエネルギーは本当にすごいものが必要なんだということを感じるとともに、日々色々な変化が起きることって楽しいんだなという思いを感じることができています。

変化することって、本当に大変ですが、変わっていく自分や周りをしっかりと受け入れてみていくと、本当に必要なものや大切なものが見えてくるような気がします。

変化を楽しみながら、自分自身の挑戦を成し遂げたいと思いますし、この経験を本業にも活かしていければと思います。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ