まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

ゴールデンウィーク

世間では昨日からゴールデンウィークが始まりましたね。

例年であれば、僕はこの時期に突貫工事が多く入るのですが、今年はそういった予定もなく、現在進行形の塗り替え工事と、今日明日で完了する予定の工事だけなので、比較的世間様と近いゴールデンウィークのイメージかもしれません。

とはいっても、昨日の初日はPTA総会があり、今日も地域の方と会合があったりと、地域関係のお付き合いもたくさんあったり、2日には小学校に通う子供達は遠足があったりと、なんとなく気忙しい日が続く感じです。

とりあえず、久しぶりにお休みができそうなので、このゴールデンウィークは少しリフレッシュできるように心がけたいと思います。

ワークライフバランスという言葉があるように、人それぞれに自分なりの生活の中の仕事の占める割合が違うと思います。

僕自身は、周りから仕事ばかりしてると言われますが、自分の中で仕事と思っている部分と、そうでない部分の線引きができていれば、どれだけ忙しくても辛いということはないですし、ワークライフバランスは適切な状態にあると考えています。

とはいえ、最近は本業だけにとどまらず、PTAやそのほかの活動にもかなり力を入れていたので、ここは少し心も体も、もちろん頭もリフレッシュさせておくことで、今後の活動に対する自分の活動イメージをしっかりと確認できる期間になると思いますので、このゴールデンウィークは上手く活用したいと考えています。

皆さんも素敵な休日をお過ごしください。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ