まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

PTA総会

今日は子供達の通う小学校は学校公開デーとなっていて、保護者の授業参観はもちろん、地域の皆さんに学校の事を知っていただく日となっています。

年度初めの学校公開デーは、学校説明会という学校の活動について説明する会と、PTA総会が開催されます。

今日は僕にとってPTA会長として初めて総会の場に参加する日となりました。

総会資料の準備等は、前任のPTA会長が本当に親切なぐらいしっかりとしていただき、僕はそこに甘えてその資料の通り進めるだけでいいのですが、やはり大規模な学校のPTA総会なので緊張感でいっぱいです。

始めよければ終わりよしという言葉の通り、今日の総会が上手くいくかいかないかで今年度のPTA活動も左右されるといえるPTA総会。

委任状の数もかなり多く出ているので、総会そのもので揉めるということは考えられませんが、地域の方達への印象付けというものも大切だと考えています。

PTA活動は子供達が、安心安全にそして楽しく学校生活を送るために必要な活動と僕は考えています。

そのためには、PTAだけが活動しても上手くいきません。

学校と保護者と地域がしっかりと同じ思いを持って活動できるようにしていくためのパイプ役として、PTAがうまく機能させていけるように、僕のできることを精一杯頑張って活動していきたいと思いますし、そのための今日の第一歩を大切にしたいと思います。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ