まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

応える

3月半ばからずっと忙しい日々が続いています。

本業もさることながら、4月に入りPTA会長としての務めや、日建学院さんの設計の講義が加わったこともあり、かなりハードスケジュールの中活動しています。

どれだけ忙しくても、色々なことに応えていくのがプロとしての姿と考え、やれることは精一杯させていただいています。

今朝はお客様から「松林さんに感謝状を出したいわ」なんて嬉しい言葉を頂きました。

かなり困難な要望にも、突然の要望にも自分の持つ経験とアイデアで、お客様の期待に応えるものを提供できたことがこのような言葉に結び付いたと思います。

そして、プロとして引き受けたからにはやって当たり前なのですが、そこに対し感謝の言葉を頂けたことは、本当にお客様のための仕事ができていることを実感できてとても嬉しかったです。

期限が決められている中で工事が土日しかできないという忙しい現場も一段落しましたが、日建学院さんの土地家屋調査士講座の方でも、大量の添削依頼が届いており、こちらの方もなるべく早くそして受講される方に喜んでもらえるような添削をして、僕を信頼して添削を依頼していただいている方の期待の応えたいものです。

色々な分野で、色々な形で期待をしていただけることは本当にありがたいことです。

その想いに対し、一つ一つしっかりと応えていけるよう精進して活動をしていきたいと思います。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ