まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

できるかできないかではなくやるかやらないか

今日は更新が遅くなってしまいました。

現場での作業が思ったよりも大変で、予定より時間がかかってしまったうえ、自分では予定していた他の現場にも顔を出せず、ちょっと歯がゆい思いをしています。

とはいえ、遅くまでかかってしまった現場については予定していた仕事を全て完了させることができたのでホッとしています。

作業量とペースを見ていて、途中今日はできないかなと心配する気持ちもありましたが、できないと考える前にやるしかないという気持ちに切り替えて、作業員一同が力を合わせた結果、やりきることができました。

どんなことでも、できるかできないかと考えてしまうと不安が先走ってしまいますが、最初からやると決めてしまえばやるしかないので、どうにかやり遂げることができるものです。

物事って、考えるよりやってしまうことが大切なんですね。

結果的に「できない」となる場合は、大抵最初からやる気がない場合が多いと僕は考えています。

どんな難しい案件でも、やると決めてしまえば何とかなるし、やらなければどうにもなりません。

できるかできないかなんて考える前に、やるかやらないかを判断していくことが、成功のカギなのかもしれないですね。

やってみて100点の結果が出なくても、やってみることで次につなげる何かを見つけることができます。

どんなことにも挑戦する気持ち、そして物事をやり遂げる想いを大切にしたいものです。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ