まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

資格試験受験シーズン開始

今年度も日建学院さんの設計製図講座の講師としての活動を続けさせていただくことになりました。

土地家屋調査士の添削の方も、土地家屋調査士の業務は辞めることになりましたが、続けさせていただいています。

2月から土地家屋調査士の添削については、チラホラ届いていたのですが、いよいよ明日から設計製図の長期コースが始まります。

7月の課題発表、8月からの本講座開講までの間に、設計製図2年目・3年目という方が今年こそ合格するという意気込みで講座に取り組んでくれることと思います。

おかげさまで、僕が指導した受講生で昨年おしくも涙をのんだ方もたくさん来てくれるということで、僕自身彼らの期待に応えるべくしっかりとした指導をしていかなくてはと、気合が入っています。

今年度は挑戦の年と昨日のコラムでも書きましたが、色々なことに挑戦するだけでなく、今まで以上の結果も求められる年でもあると自分では考えています。

今年受講してくれる方達が、必ず合格できるよう指導者としての力もしっかりと磨いていくことも大切なことですし、それによって自分自身の他のスキルも向上すると信じています。

明日から講義に参加してくれる皆さん、共に合格を目指して頑張りましょう。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ