まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

卒業式シーズン

今日は三重県内の高等学校の卒業式が行われましたね。

3月に入り、別れのイベントが各地で行われる時期になってきました。

子供達が通う保育園でも、今日は年長クラスがお別れ遠足に行っている様です。

さて、そんなイベントが多くなるこの時期は、僕自身も挨拶を依頼されることが多くなる時期でもあります。

そんな時にの挨拶の内容は、をできる限り次のステージへのステップアップとして、エールを送り子供達がもつ不安ではなく、新しい生活へのワクワクを忘れないようにすることを心がけてるようにしています。

当然未知の世界へ旅立とうとするわけですから、不安がいっぱいで当たり前なんですが、それと同時に人は新しいものには必ず期待を持っているはずなんです。

不安が勝ってしまうと、どうしても次の一歩を踏み出すのに時間がかかってしまいますが、ワクワクする期待の肝tが強くあれば、必ず色々なことに挑戦する勇気を持ち、やってみようという気持ちになると僕は信じています。

もちろん、どうしてもクリアできない壁はあると思います。

しかし、その壁に立ち向かう勇気を持つこと自体が、その人にとっては大成功で、素晴らしい成果と言えるんです。

子供達のどんどん成長していく姿を見て、我々大人も変化し成長することを忘れずに、挑戦する気持ちを持ち続けていきたいものですね。

人と比べるのではなく、今の自分よりちょっとだけ成長した自分を見るために、ワクワクする気持ちを持ち続け、自分の夢を叶えていく、そんな地域の大人として、子供達に活動する姿を見せていきたいものです。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ