まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

新年度に向けて

2月も今日で終わりですね。

平成29年度もいよいよ3月を残すのみとなってきました。

2月に入り、今年度を締めくくるような行事が続く中、いよいよ4月からの新年度に向けての準備も色々なところで始めているところですし、皆さんもそういった部分では忙しい時期になってきているのではないでしょうか。

その新年度に向けて、一つ大きな決意を固めつつあります。

このことについては、自分の中でも非常にもったいないと思う部分と、ここまでの活動の中で仕事上で上手く活用できなかったのだから、仕方がないという部分があり、また活用できないことはわかった上で継続していきたいという思いも持ちながら、今後の自分自身の活動内容を考えていくと、このことを継続していく上でスキルアップを図ることが厳しいと感じ、そんな状態で続けるべきではないという思いもあるという、自分でもかなり決断に迷う部分でもあります。

新年度に向けて、決意するタイミングは今しかないと考えているので、3月上旬にはしっかりと自分の決意を固め、どっちに動いていくかを周囲にも宣言しなければいけないと考えているところです。

自分自身の本業である建築の仕事、自分が大切だと感じている後進の指導、そしてお金に変えられない大切な部分である地域への貢献、この3つの柱を新年度からは大切にして、それ以外のやりたいことや現在やっていることで、この3つの柱に影響の出ない部分を精査して、自分自身の活動をもっと身軽にしていきたいと思います。

1月の新年を迎えた時とは少し状況が変わりつつある、4月の新年度を迎えるこの時期は、自分自身の目標を見直し、なりたい自分を考えるにはちょうどいい時期なのかもしれませんので、今こそ自分が置かれた立場をじっくりと見つめて、自分が何をするべきか、何がしたいか、どうなりたいかを考えてみるといいのではないでしょうか。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ