まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

コーチング

昨日はWWFA認定インストラクターになってから初めてコーチングの学びの日でした。

一年ちょっと前に初めてコーチングに出会った時のベーシックコースの再受講。

一年前、何も分からなかった時と違い、色々な知識も入りまた初めてお会いする方との受講ということもあって、いい意味での緊張感と共に大切なスキルについて改めて考えることができました。

インストラクターとして他人にコーチングを伝えていく上で、知識やスキルを自在に扱えるようにしていくことは大切なことです。

もちろん、奥深いコーチングの知識や技術をすぐに自分のものとして扱えるとは到底思ってはいませんが、徐々にマスターしつつ、自分らしさを加えながら僕ならではのコーチングを完成させていけたらと思っています。

3月に入ってからは、子育てコーチングも学んでいく予定をしています。

コーチングによって、人を育てる楽しみをもっともっと身近に感じ、もっともっと充実したものにしていくことができればと考えています。

色々なことが重なって、自分自身が本当に何をしていくべきかをしっかり判断し、決断が必要になってきています。

まずはセルフコーチングで、自分自身に対しコーチングを活用して、今後の道についてしっかりと考えていきたいと思います。

また、コーチングにご興味があるという方がいらっしゃいましたら、コーチングの基本セミナーも開催させていただきますのでいつでもお声かけください。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ